ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ザ・社長への道

はじめまして。

中居食品容器の中居翔三と申します。

 

「ザ・社長への道」 本日よりスタートします。

 

まず、ざっくり自己紹介から。

31年前、東京。雪の降る夜、僕は生まれました。大雪だったとか。

2歳の頃には埼玉県飯能市という緑豊かなところに引っ越します。

そこから30年弱、地元にべったり生きてきました。

 

29歳までは大平の姓を名乗っていました。

結婚をして姓が変わりました。オムコさんです。

f:id:nakai-senmu:20150821105326j:plain

 

妻のお義父さまは会社を経営しています。

中居食品容器株式会社の社長です。

 

先月7月末頃、

飯能市から青森県八戸市に越してきました。

すぐに働き始め、

すぐに「専務」の肩書を頂きました。びっくりしました。

 

何年か何十年かしたら

「社長」というものになってしまいそうです。普通なら。

なので、このブログは

ある一社員さんががんばってがんばって名を上げ、出世して、

社長を目指すというお話ではありません。

 

おそらく決まっているであろう社長への道の

一部始終をなるたけ赤裸々に綴ってみようというお話です。

 

正直、専務の器どころか、まともな人間の器でもないので

成長していく(いかないといけない)様は

それなりに楽しんでいただけるかと思います。

 

先ほどの自己紹介の続きですが、

思えば正社員というものに僕はなったことがないです。

今年の4月まで契約社員という形で3年くらい働いていました。

その前は8年、うどん屋でバイトしてました。一筋。

f:id:nakai-senmu:20150821105127p:plain

8年ということで何でも出来ましたが、

社会に出てみれば何も誇れるものではありませんね。でも、こだわりを持って、天丼の天ぷらは大げさに立たせてました。

 

高校を皆勤賞で真面目に通い、

大学まではちゃんと行きました。

 

大学の頃から始めた音楽を今も続けていまして

二人でユニットを結成して路上ライブから始めました。

f:id:nakai-senmu:20150821104708j:plain

 

プロを目指して、就職せず、フリーターになったわけです。

本気のつもりでしたが、結果としていわゆるメジャーデビューはできず

世間一般からは認められることはありませんでした。

でも、12年がんばって、飯能市では名前だけはそこそこ売れました。

食っていけるほどではなかったですけども。

 

そして、結婚を機に、引っ越しを機に

二人はそれぞれの道を歩み始めたところです。

f:id:nakai-senmu:20150821104922j:plain

「翔一」という二人の名前からつけたユニット

解散はしていません。

僕が里帰りしたときにでも二人で歌えたらと思ってます。

 

あ、僕は写真の冴えないほうです。

 

 

こちら、八戸市では全くの無名からのスタートなので

この歌も使って名前を売っていこうと思ってます。

 

働き始めて

ちょうど一か月。

 

昨年八戸で結婚式を挙げ、(400名以上の方がいて、ほんとびっくりでした)

その式に出席していただいた方やお得意様へのあいさつ回りが

僕の今の主なお仕事です。

 

言葉は今のところそんなに違和感なくすごせてます。

それよりも道を覚えるのが大変ですね。

あと、八戸は一方通行が多いような気がして

それも大変。

 

あ、なんだか

長々と書いてしまいましたが

今日はこれくらいにしておきます。

 

とりあえず、なんでも真剣にやってみようと思います。

 

このブログを読んだ名も知らぬそこのあなた。

気に入ってもらえたら応援してください。

そしていつの日かどこかで会いましょう。

 

では!

 

 

中居食品容器HP

http://paonakai.wix.com/nakai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村