ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

音楽仲間

中居です。

 

埼玉県はまだ暑いのでしょうか?

こちらはとても涼しく過ごしやすい日が続いています。

夏が苦手な僕にとってはこの気候は最高です♪

 

 

本日はというと、

十和田方面への配送に付いていきました。

仕出し屋さんへ。聞いた話では東北一大きいとか。東日本だったかな。

 

仕出し屋さんて今減ってきているそうなんです。

冠婚葬祭であったり、伝統行事であったり

そういったものの縮

 

小によって段々とお仕事がなくなっているみたいで。。。

でも、都会に比べて地方ではまだそういった文化が息づいているので

それは良かったです。ホッ。

しかし、常に先を見据えて色んなことを考えていかないとなぁ。

 

 

十和田と言えば

十和田湖が有名ですね。

秋頃いってみようかしら。

 

あと、10月3日、4日に十和田でB-1グランプリが開催されます‼‼‼

b-1towada.com

 

最近知ったんですけど

B-1グランプリのBって

B級のBじゃないんですって!

Bっくりしました。

あ、すみません。

 

BRANDのBなんだそうです。

当初はB級だったんですが

そればかりに注目がいってしまい、本来の目的である町おこしが薄れてきたということで

町のブランドを押しだし、盛り上げていこう。

そんな感じでBRANDのBになったんです。

 

過去大会で優勝した

八戸せんべい汁

f:id:nakai-senmu:20150827223046j:plain

 

十和田バラ焼き

f:id:nakai-senmu:20150827223102j:plain

 

は殿堂入りだということです。

 

今回はどんなメニューが優勝するのでしょうね。

割と近くなので行ってみようかと思ってます。

 

この前

観光関係の委員会に出席して

B-1グランプリの議題も出ました。

 

十和田から八戸は車で約1時間ほどですが

関係者が一番多く宿泊するのが八戸なんですと。

全国から出店する関係者はかなり大人数なので

十和田だけではホテルの数が足りないんだそう。

それで八戸に流れてくると。

そこでオモテナシを。そんな議題でした。

 

3日の土曜日、八戸の夜はきっと全国の人で賑わうんでしょうね。

 

みろく横丁」も。

みろく横丁は当社に事務局を置く北のグルメ都市が運営しておりまする。

 

唐突ですが

みろく横丁オリジナルのせんべい汁、売ってます。笑

ぜひ、買ってください。

36yokocho.stores.jp

 

このブログを始める前

7月末から数日間

八戸三社大祭という大きなお祭りがありました。

そのお祭りの中、「みろく横丁」の前

机を置き、ギターを片手に

八戸せんべい汁を売りました。

 

お祭りですから

とっても賑やかです。

ギター?歌?

ええ、聞こえませんでしたとも。

惨敗の記憶と共に一つ勉強になったお祭りの夜でした。

 

その時にね、話しかけてくれた人がいたんですよ。

良い人でした。

 

で、話は戻ります。

その方から連絡があり、CDを聞きたいとのこと。

お仕事のお客様でもあったので、すぐ持って行きました。

 

話を聞いてみると

楽器をやっていると!

 

連絡先を交換し、

話が進み、今度セッションを。と、なりました。

八戸で初めての音楽仲間が出来そうです。

音を重ねた瞬間に音楽仲間になれるのです。

 

いやぁ

うれしい。

 

明日もがんばれそうだ。

 

翔三でした。

 

中居食品容器

paonakai.wix.com

 

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村