ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

月末ですね。

中居です。

 

世間は月末ですね。

いや、誰でも月末は月末ですね。

 

会社では、売り上げの集計だとか仕入がどうとか

区切りにするところは多いと思います。

〇月度。みたいに。

 

僕はと言えば

まだ、そういった所に関わりが薄いので

そんな世間の流れとは関係なく過ごしていました。

 

前職では

気にしてました。

 

ちなみに前職は介護に近いところにいました。

御用聞きをやっていました。

お宅に伺い、欲しいものを聞き、スーパーなどに行き、購入、それを届ける

というお仕事でした。

 

買い物弱者が増えている昨今

そのお仕事は国の補助金で誕生した事業でした。

補助金で車やシステムを購入しました。

 

5年間、国に事業報告する義務があり

数字は細かく、1か月ごと、1年ごと報告していました。

 

ほとんど一人でやっていましたが、5年間続けられず、というか

引き継いで現在進行形で事業はありますが

こっちに来てしまったという形です。

 

埼玉県飯能市では山間部が多く

山奥にはバスもいけないところがあって

正直、儲かるお仕事ではなかったけれど

重宝される存在というか

そういう地域に行く度に本当に感謝されました。

 

こちらのほうでも

そういう困っている人の助けになるような仕事に目を向けて

取り入れられるところは取り入れていきたいと思ってます。

大平(旧姓)DNAを。。。

 

お客様も

会社も喜べる(継続できる体力を持てるほどの)

仕事を見つけようじゃないか。

 

 

 

今日は

11時から 八戸市庁別館8階研修室での

交通安全 第二回 常任委員会に出席。

お。おまわりさんだ。

 

社長は沢山の委員会やら〇〇会などに所属していて

その代打で出席することも増えそうです。今日もそんな感じでした。

 

 

その後は会社で

明日からの

来月からの動きを計画していました。

少し見えてきました。

 

今月もやることがたくさん。

仕事を始めたばかりなので当たり前ですが。

プラスワンでなんでもやっていけたらと。

 

全てのものが有益と捉えられる素直さと

似て非なるものを嗅ぎ分ける敏感なセンス、

先見の明を感じ取れるアンテナと曇りのない心

そんな類のものを磨いていこうと思います。

 

翔三でした!

 

paonakai.wix.com

ポチッとお願いします!

にほんブログ村