ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

出張

f:id:nakai-senmu:20150903211259j:image中居です。

昨日、今日
東京へいってまいりました!

先ほど、
八戸に到着。


昨日も書きましたが
昨日の話を。

2時頃、東京駅に着き
中央線で四ツ谷駅
会場を確認後、20分ほど、カフェで時間つぶし。
その後、
徒歩7分くらい、

アクタ様の60周年記念式典。

全国から
たくさんの方が来ていました。

社長の挨拶から、
先生をお招きして講演会。
タメになる話を聞きました。

印象に残っているのは、
ここ数年来
中国が危ないのでは、なんていう記事が増えたそうですが、
そうするとその雑誌が売れるそうで。
でも、そんなにやばくなかった。
けど、
いよいよ、最近
中国が本当に危ないかもしれない。

田舎の人が
株を買い始めると
それは危険信号なんだそうです。
今、中国はそんな状態。

ふむふむ、
株とか
経済危機とか
本当に無知なので、
とりあえず覚えておこう。

中国がどうなると
当社にどんな影響があるのかもわかってないので
そこらへんも勉強していこう。

と、まぁ
スケールの大きな話を聞いた後は

懇親会。

立食でした。

f:id:nakai-senmu:20150903211109j:image

銀座久兵衛のお寿司を初めて食べました。
美味。

それと
アクタ様の地元
福岡のグルメが。

水炊き、
博多らーめん、
もつ鍋、

特にもつ鍋が美味しかった。

ワインも
良さそうなものが沢山。

白、赤といただき。

、、、

あー。

きっと良いものなんだろうと思います。

貧乏舌なのかな、

よくわかりませんでした。笑

懇親会の最後に
サザンオールスターズのコピーバンド
かわむらバンド。(漢字不明なのでひらがなで)

f:id:nakai-senmu:20150903211249j:image

f:id:nakai-senmu:20150903211259j:image

なんと
ボーカルの方が
アクタ様の社長の同級生。

そして、
バンド結成のきっかけも。
社長の結婚式で歌うということになり、
そこでバンド結成。

以降
今年で25周年。
今では
全国で歌っているそう。

なんだか、良い話を聞きました。

盛り上げ方がすごく上手でした。

最後に
会場の皆さんとジャンプをして、
おひらきとなりました。


60年という
時間。
いろんなことがあったと思います。
30年に一度、会社というものは転機が訪れるそうで、
そういったものを乗り越えて
今また変わりつつある
会社の姿、未来を見せていただいた気がします。
本当におめでとうございます。
今後ともよろしくお願いします。



さて、
会が終わり、
四ツ谷から
地元の飯能へ。

けっこう遅かったですが、
せっかくなんで帰りました。

f:id:nakai-senmu:20150903211828j:image

2ヶ月も経ってないので
懐かしい
といった感情はまったくなく。

一人、
晩酌をして
眠りました。

朝、
まれを見て

出発。

株式会社ヴェルペンファルマへ。

この会社に
僕は勤めていました。

せっかくなので
お土産を。

そして、
せっかくなので
営業を。

みなさんお元気そうでよかった。
そして、あたたかく迎えてくれて
嬉しかったです。
ファミリーみたいな感じで。

ありがとうございました。


ヴェルペンを後にして
飯能駅から
国際展示場へ。


ここで
ピンチが。
飯能駅に着くころ
お腹が痛くなりました。

普段そこまで飲まないコーヒーを朝から
3杯も飲んだからだな。

実家で一杯
セブンイレブンで時間つぶしに一杯
ヴェルペンで一杯

うぅ。

ずっとうずくまってました。

なんとか誤魔化し


f:id:nakai-senmu:20150903212534j:image

f:id:nakai-senmu:20150903212543j:image

ギフトショー。

すっごーく広いんですね。
びっくり。

そして、人の多さにびっくり。

知り合い来ててもわかんないな。

今回の出張は
昨晩の祝賀会のため。
で、後から
ビッグサイトでギフトショーをやっていることがわかり、
せっかくなら。と。


2、3時間だったかな。
時間がまるで足りませんでした。

しかし、
良い刺激になりました。

新しいモノ、
技術に触れ、
良いアイデア
産まれそう。

そんな予感。


近くのお店で
遅めの昼食。
f:id:nakai-senmu:20150903213033j:image

何気なく入ったお店
うまかったぁー!

食べて
すぐ電車へ。

東京駅へ。

駅から
新幹線乗り場まで遠いー!

ですが、無事
新幹線に乗れました。

かつかつのタイムスケジュールでした。

けっこうヘトヘトになりましたが
良い2日間でした。

あ、書き忘れましたが
東京は
やっぱり暑かった。

こっちでは
あまりかいてなかった
汗を
2日間かきっぱなし。

汗腺復活したぜ。


さて
ダラダラと書いてみましたが
終わります。

明日も
がんばります!!

翔三でした!















ポチッとお願いします!

にほんブログ村