ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

実務

中居です。

先週末から
実務を習い始めました。

今週は
一週間、実務経験を積みます。

簡単に説明すると
お客様から注文が入って
それを事務の方が伝票にしてくれます。
上がってきた伝票を見て
倉庫からモノを出します。
そして、それを配達。

こんな感じです。

倉庫からモノを出すのが大変です。
聞かないとわからないんです。
非常に種類が多くて。
でも、なるべく聞かずに
時間をかけて探しました。
そうすると、次同じモノを出すとき覚えてる

はず。

たぶん。笑



焦らないようにとは
思ってますが
それでも
早くこの会社に貢献したい
戦力になりたい
そう思ってしまいます。

なので、
実務をすると
少し安心します。
仕事をしてる、と。

いずれ
実務というより
経営というものを考えなければなりませんが、
まだまだ見習いです。
一つ一つの仕事をこなして
会社のことをもっとよく知っていけたらと思う所存です。

これまでの
一つ一つの積み重ねが
今の結果であり
今の一つ一つが
未来につながるわけですな。

当たり前のことですが
とても大切なことなので
肝に銘じておこう。

今日はこんなもんで。
では!

翔三でした!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村