ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

子供の記憶

中居です。

本日は
早起きをして
7時頃に朝市へ歌いに行ってきました。


昨日、今日と
仙台のほうで行われている
朝市で歌っているメンバーがいっているようで
(見に行ったり、歌ったりかな?)

今日の朝市で歌う
メンバーが少ない

とのことで

実は
昨日ヘルプをうけまして。

それならと
いってきたのです。

何曲も歌いました!

オリジナル含め
メインで3曲くらい
朝市の最後に歌えたのも嬉しかったです!


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
と、
ここまで書いて
気付いたら
寝てしまって
今、夜中3時に至るのですが、
毎日更新が途絶える。の、巻。

まぁいっか。
これからまた
なるべく。
がんばります!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

話は戻りまして
はい。歌ってきたのです。
なかなか良かったよ。とのお言葉。
ありがとうございます!

これからも
声は磨いてかねば。
普段の声も意識して、仕事にも繋げていけるように。


今日は
お昼過ぎに
飯能から両親が来ました。

ウチを見学し
久々に子供に会ったら大泣き。
あ、子供が。
子供の記憶はまだあって、ないようなものだなーと思いましたね。
あんなに懐いていたのに。

その後、
歩いていける
八戸の実家へ。

ウチの子、
やや慣れた様子。
チラチラ両親を見る。
なんとも言えない表情。
思い出しつつあるのだろうか。

夕方、
ホテルにチェックインするとのことで
送って行くことに。
その前に抱っこさせてくれと父。
なくよー。
と、

泣かない。
およ?

まだ表情は変だが

この抱かれた感じ。
なんか、
なんかこう、
懐かしいわ。
なにかしら。

そんな風に思ってたのかなと
思いました。たぶんだけど。

両親の元を離れて
2ヶ月弱。
それまで、約1年しょっちゅう会ってたし
記憶はあいまいでも
体がなんとなく覚えてるのかもしれないですね。
父曰く、加齢臭だ。とのこと。
なるほど。


両親をホテルに送り
1時間後
またすぐ合流。

中居家大平家
7人で
外食してきました。

f:id:nakai-senmu:20150914035053j:image

最後には
よく見慣れた風景がそこにはありました。

これでまた働ける、と父。
僕とは違い
とにかく明るい父です。
知らない人に突然普通に話しかけて冗談を言ったりします。僕には信じられない行動です。笑

そんな父が
ウチの子がいなくなってから
すごくさびしくなったそうで(孫は他に4人、しかも飯能にいます)
酔っ払うと
八戸に会いに行こうとよく呟いていたそう。

それで
会いに来て
泣かれたままだったら
傷心して帰るところだった。と、笑ってました。
ずいぶん満足してました。

僕とも一緒に日本酒を飲みました(これで寝てしまった)。
酔鯖。すいしょう。地酒。
こりゃうまい。



f:id:nakai-senmu:20150914035744j:image
f:id:nakai-senmu:20150914035753j:image
僕は
八戸前沖サバ漬け丼

f:id:nakai-senmu:20150914035924j:image
全国ご当地どんぶり選手権で
2位になった一品。

逸品。

最後に
出汁を入れて
お茶漬け風に。
うまし。

ちなみに
先週行った
俵屋さんです。

2週連続。

日曜にやってるお店が割と少なめとのこと。
八戸は日曜は休む文化なのだろうか。


と、まぁ
こんな一日でした。

明日は
と言っても
今日だけど

お仕事ですが
昼は
合流し、

午後
また仕事をして

夕方お見送りにも行くことになりました。

両親が
いやいや、中居さん。(わたしに)仕事させてください。
と、言ってましたが

いやいや、
と。社長。
社長の心遣いに感謝。


では、また。

寝れるかなー。

翔三でした!

中居食品容器HP











ポチッとお願いします!

にほんブログ村