ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ヴァンラーレ八戸

中居です。

 

お昼です。

今日からまた節制の日々です。

昨日まで食べ過ぎたので。。。

 

 

突然ですが、

八戸市には

サッカーチームがあります。

 

その名も

ヴァンラーレ八戸

ヴァンラーレとは「南の郷」という意味。

 

JFLというリーグに参加しています。

 

www.vanraure.net

 

f:id:nakai-senmu:20150915104717j:plain

徐々にチームが大きくなり

今ではU-○○、U‐○○、と若い世代のチームもあるほど

本格的なチームです。

選手の補強も行い今シーズンは絶好調!

 

 

JFL

Jリーグ地域リーグの間に位置しているリーグで

Jリーグへの最後の登竜門なんだそう。

 

2014年からJFLに参加し

2015年の第1ステージは優勝!

第2ステージ 現在2位です。

 

これは

来年はJ3かと素人の僕は思いましたが

どうやらそう簡単なものではないらしいのです。

 

Jリーグに入るにはいろいろな条件があるのです。

 

なんとなく

J1

J2

J3

の下に

JFL

 

と思っていましたが、

そうではないのですね。

 

逆に言えばJ3で下位の順位でもJFLに降格

ということはない

とのこと。

 

Jリーグに入るには

実績(成績)と観客数

おっきなホームグランドなどが必要なんだそう。

 

成績の条件は既に満たしているらしい。おー。

しかし、

1試合平均2000人の動員が必要。

これが厳しい。

 

 

よく天皇杯で、世間的に無名のチームがJリーグのチームを破ったりしますが

もちろん運もあるでしょうが、それなりの実力があってのことと思います。

実力的にはJリーグにも負けないチームがこの世にはいくつかあるのかもしれないですね。

実力と人気は比例しないなんてよく言いますが

なんとかJリーグに入り、

その実力を証明してほしいと思います。

 

八戸からプロサッカーチームが生まれたら僕もうれしいので

応援したいと思います。

最近このチームの存在を知り、まだ見たことがないので

今度、見に行ってみよう。まずはそこから。

 

次の試合は

第2ステージ 第9節

9/20(日)13:00 AWAY

VS MIOびわこ滋賀

甲賀

 

その次

第10節

10/4(日)13:00 HOME

VS 鹿児島ユナイテッドFC

五戸ひばり野公園陸上競技場

 

次のHOME戦

第12節

10/25(日)13:00 HOME

VS 栃木ウーヴァFC

八戸東運動公園陸上競技場

 

あ、ちなみに

野球よりサッカー派です。

 

翔三でした!

 

paonakai.wix.com

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村