ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

シュミレーション

中居です。

 

本日は快晴でございます。

気持ちも晴れやか!

 

夕方は会議、

夜はライブ、

どちらも集中していきたいと思います。

 

Facebook

中居食品容器のページを先日作りました。

中居食品容器株式会社

良かったら見てくださいませ。

 

そこで本日宣伝したのは

このブログでもよく登場する

せんべい汁

36yokocho.stores.jp

はい!

3個セットで購入していただくと

お得です!

必死です!

 

ストレートに、、、

買ってください!!!

 

 

 

では、本日の本題。

面白いことをシュミレーションしてみました。

 

地元の

埼玉県飯能市でライブをするために

何が必要か

突然考えてみました。

シュミレーションです。

 

まず、何で行くかです。

車で行った場合。

どれくらいのお金が必要かという点でとりあえず考えてみました。

 

八戸市から飯能市の距離

約675km × 2 =往復 1350㎞

※直線距離ではありません。走る距離です。

 

◆うちの車 パッソの燃費

15㎞/ℓ 

高速道路だと18㎞と書いていたので控えめにこれくらいかと。

 

◆ガソリン代

130円

としときます。

 

これで計算してみたら

◆往復のガソリン代

11,700円

 

 

新幹線

往復30,000円くらい

却下。

 

 

高速バス

東京ー八戸間

最安で

4,500円というのがありました。

 

◆往復バス代

9,000円

 

◆東京ー飯能 電車賃 往復

1,340円

 

◆合計

10,340円

 

 

 

ちなみに時間のことは考えておりません。

時間で考えれば

新幹線が一番いいです。

 

 

弾丸コース。

金曜夜出発、土曜朝到着

ライブ

ちょっとゆっくりして

日曜夜出発、月曜朝到着。(高速バス)

日曜朝出発、日曜夜到着。(自車)

こんな感じでしょうか。

 

高速バスのほうが若干安いですが

一人の場合ですので

乗合いでいけば変わります。

逆に言えば、複数で行くなら高速バスは高くなるとも言えます。

 

ですが、ライブの収入でなんとかしようと思うので

ここはそんなに考えません。

 

次のステップ。

ライブ収入です。

物販は未定なので考えません。

 

入場料2,000円とします。+1ドリンク。

以前ライブをやったところ(名前は伏せておきます)

のシステムで計算してみます。

 

ありがたいことに

15名様も来てくれたとします。

 

15名×2000円  500円(ドリンク代)

30,000円   7500円(ドリンク代)

お店にドリンク代と2500円を支払います。

 

ライブ収入

27,500円

 

 

◆雑費

お食事代など

2日間6,000円

吞んだらもっといくかしら、、、

 

◇計算します。

27,500円ー10,340円ー6,000円=11,160円

 

おー。黒字。

なんとかなりますね。

まあ、これは最安の設定ですし

ずいぶん都合よく考えたプランですので

そこまで参考にはなりませんが

目安として残しておこうと思います。

 

休止中ユニット

翔一としてライブする場合はまた違う話になりますが、

とりあえず目安として。

 

下世話な感じではありますが

久々に僕の歌声が聞きたいと思ってくれた皆様。(が、いたら)

集客のご協力をお願いします。笑

 

今年は難しそうですが

来年あたりに1回でも出来れば

と思います。

 

では!

 

 

翔三でした。

 

paonakai.wix.com

 

 

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村