ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

タイトル思いつかない1日。

中居です!

f:id:nakai-senmu:20150919210853j:image

にんじんさんが
笑ってます。
あ、いや、
企んでるようなかんじかな。

偶然撮れた一枚からお送りしました。



本日は出勤日。

f:id:nakai-senmu:20150919211426j:image
f:id:nakai-senmu:20150919211432j:image
中身公開!

長い時間作ってました!

途中から
事務の方にもお手伝いいただき
207個セットできました。

そうなんです。

200個
旅立つことに。
やったー!!!
僕の仕業じゃないけれど
嬉しいです。

ある組合の会の
お土産に。とのことで。


その
せんべい汁ですが、
来週水曜日
シルバーウィークの最終日
9月23日
9時から17時頃まで
八戸駅直通の
ユートリーのお土産売り場前にて
せんべい汁の試食会が決定しました!

よかったら、
たべにおんでー。


シルバーウィークと言えば
毎年、敬老会で歌っていたなーと思い出しました。
こちらでも、そういった縁があれば
歌わせていただきたいと思ってます。

前職では
御用聞きをやっていたと書きましたが、
歌も仕事としてやっていました。
お付き合いのある介護施設に
毎月ボランティアで歌いに行っていました。

沢山
昔の唄を覚えました。

昭和初期から
あ、大正の歌もあったかな
演歌もよく歌いました。演歌っぽくはないけれど。

歌いに行くというよりは
歌詞を見ながら
皆さんと一緒に歌う。そんな感じです。

あ、これ
アピールです。
もしかしたら介護施設の方が見てるかも、と。可能性はゼロじゃないですからね。

歌うことが大好きなので
そんな環境を与えていただけたら
お互いが笑顔になれるよう
最高のパフォーマンスをしたいと思います。

歌えることと皆さんの笑顔が
僕のお給料で。
あ、ちょっとクサかったかしら。。。
本心ですからねっ!


可能性はゼロじゃないと、言いましたが
今日嬉しいことがあって
営業の方から
今日配達したところの事務の方から
このブログの話が出たそうです。
ちょっと前に登録したブログ村
八戸ランキングから発見したようで、

登録してみるもんですね。
じわじわと
すごく嬉しくなりました。

現在このブログを見られてる40パーセントが
ブログ村経由のアクセスです。
前はほとんどFacebookからのアクセスでした。

おそらく
東北や八戸の方も
見に来ていただいてるのかなと思います。

改めてよろしくお願いします。
中居翔三です。

社長の名前は
中居雅博
なんとSMAPの中居くんと字は違いますが
呼び方は一緒です。


そして、
地元
飯能の皆様
ポチッとしてくれて
ありかとうございます!
よかったら引き続き、、、


今日も長々とブログは続きます。

本日は土曜日、
外食の日です。

f:id:nakai-senmu:20150919214358j:image
f:id:nakai-senmu:20150919214417j:image
金華楼というラーメン屋に、、、
中華料理屋かな?

はい、行ってきました。

半ラーメン、半チャーハン、半餃子の
ラーメン三点セットを注文。
すぐ出てきました。
ほんと早かった。

次から次にお客さんが入ってきて
ラーメンが出てくるのも早くて
つまり
回転率がとってもいい。

しかも、うまい!
中華料理のギトギト感
嫌いじゃないけど、
そういうのがまったくなくて、
全体的に上品なお味でした。

今日行ったところは
本店で
市内に数店舗あり、
聞いた話では
店舗ごとに味が違うとのことで、
楽しみがひとつ増えました。

食べ終わり、
レジへ。
おどおどと。

お、お世話になってます、
中居食品容器ですー
社長いらっしゃいますか?


今日はまだ来てないんですー
と、店員さん。

で、
よろしくお伝えくださいー


とりあえず良しとしよう。

以前、社長にはご挨拶できたので。


仕事終わり
気になっていたお店へ。

3日前にオープンしたケーキ屋さん。
八戸市根城、ゆりの木通り沿い。
YASUHIROさん。
f:id:nakai-senmu:20150919215319j:image
オシャレ。
店内はビビって撮れませんでした。

f:id:nakai-senmu:20150919215713j:image
f:id:nakai-senmu:20150919215721j:image
f:id:nakai-senmu:20150919215754j:image
f:id:nakai-senmu:20150919215802j:image
根城カステラロールに
白山シュー、
あと、なんとかプリン。笑

美味しかったー!

プリンはちょっとびっくりしたな。
ヘタしたら飲み物カテゴリーに入ってしまうのではと心配になるかんじ。
トロトロスルスル。
是非ご賞味あれ。


そんな1日。
明日はライブ。

9月20日日曜日
10時から16時
計12組のアーティストが
八戸市内、南郷の野外ステージで歌います。

南郷の道の駅のところです。

f:id:nakai-senmu:20150919222017j:image

12時から20分。

あ、10時30分からも
サポートでやります。

楽しみだ!

翔三でした!







ポチッとお願いします!

にほんブログ村