ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

小忙しい1日

中居です!

本日は休日。
特に予定もなかったので
ちょっと遠出してきました。
中居家5人で。

八戸→奥入瀬渓流十和田湖→温泉→八食センター→帰宅

奥入瀬渓流十和田湖も初めてなので
ワクワクでした!

f:id:nakai-senmu:20150921195218j:image
f:id:nakai-senmu:20150921195247j:image
マイナスイオンがすごかった!
究極の癒しスポット!

今日はすんごく混んでました。らしいです。
初めてなので、そこはわかりませんが、はい、随分混んでたようで。
次はもっとゆったりと見に行きたいと思いました!

f:id:nakai-senmu:20150921195535j:image
お昼ごはん。十和田湖近くの駐車場に停め、

もしかしたら初めてかも。
細く長いうどんでした。
つけ汁が普通のざるうどんのつけ汁とは違いました。
何が普通かって話にはなりますが、

うどん屋で働いてたって話を前にしましたが、
そこでは、出汁にカエシという濃い目の醤油の原液のようなものを入れて、つけ汁を作っていました。

それとは違う、
なんでしょうか、
色が透明で茶色っぽいつけ汁でした。

醤油というより、塩っぽいというか。

あっさり!
美味しかった!


個人的な好みで言えば
讃岐うどんの方が好きですね。
コシがあるうどん、好きです。

今年の春に食べた
水沢うどんも相当美味しかったですなー。

あー、
もううどん食べたいな。
うどんLOVEです。
自分でこねて作るのも好きです。



続いて十和田湖
f:id:nakai-senmu:20150921195506j:image
f:id:nakai-senmu:20150921195520j:image
f:id:nakai-senmu:20150921200316j:image
f:id:nakai-senmu:20150921200330j:image
f:id:nakai-senmu:20150921200407j:image
ここもよかった!

八戸から2時間弱といったところでしょうか。
割と近くに、
自然溢れる素晴らしい所があるのは嬉しいですね。また伺いたいと思います。

十和田湖周辺を見て、
折り返しです。

今日は八戸から十和田湖まで僕の運転で。
帰りもそのつもりでした。
が、
帰り30分も経たない内に
睡魔が。

新郷村というところの
野菜やキノコ、
食べるものが少しある
休憩小屋のようなところで
運転をチェンジしてもらいました。
f:id:nakai-senmu:20150921201604j:image
f:id:nakai-senmu:20150921201730j:image
前ブログで書いた
洋ナシ?をもらったという記事の。
間違いない、これだ
ヒメンコという種類のようですね。
こんなところで出会えるなんて!
なんか嬉しい。

f:id:nakai-senmu:20150921201924j:image
おまけ。
安いな。

ところで
この新郷村
キリストの墓があるとか。
えっ?まじ?
詳しくはよくわからんので
後日リサーチしたいと思います!

その小屋を出発し、
僕は爆睡。
起きたら温泉に着いてました。
野沢温泉の湯を引いてるとか。

f:id:nakai-senmu:20150921202049j:image
f:id:nakai-senmu:20150921202055j:image
f:id:nakai-senmu:20150921202132j:image

非常によろしい温泉でした。
疲れが吹き飛びました!
たいして疲れてはいないけども。

サウナもサイコーだったな。

今日は
10時に出発し
八戸に戻ってきたのが17時半過ぎ、
そのまま八食センターに寄り
僕は上天丼を食べましたとさ。
あと生中。
f:id:nakai-senmu:20150921202455j:image
f:id:nakai-senmu:20150921202504j:image
ご飯の量がすごかったな。
腹パンパンですよ。

f:id:nakai-senmu:20150921202726j:image
おまけ2。
八戸せんべい汁のおっきな鍋。

f:id:nakai-senmu:20150921202846j:image
おまけ3。
こんカツ。なかなかのネーミングだな。うむ。


19時頃
帰宅しました。
充実した1日になりました!

明日はどんな1日が待ってるんだろう。
心地いい少しの疲れと共に
おやすみなさい∧( 'Θ' )∧

翔三でした!






ポチッとお願いします!

にほんブログ村