ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

イエスマン

中居です!

本日は
MRHに行ってきました。

なんだそれ?
ミュージックレビュー八戸の略です。

八戸公会堂の隣の
公民館へ。
はじめて行ってきました。

僕の中の公民館のイメージとはかけ離れた
素敵なホールがそこにはありました。
2〜300人は入りそうな大きなホール。
音も響いていて良かったです。
音響さんが良かったのかな。

f:id:nakai-senmu:20150922201636j:image
来年もやるなら
エントリーしてみたいなと思います。

今は
なんでもかんでもやってみたいんです。
仕事も音楽も。
イエスマンで行こうと思います。

先日、
イエスマンって映画を見て
もろ影響されてます。

日本だと
イエスマンは悪い感じの使い方がされますが、

映画では
まず、
主人公がNOマンなんです。
なんでも断る、めんどくさいことはやらない
人付き合いが悪い、
そんな主人公が
あることをきっかけに
イエス!しか言わなくなる

そうなると?

というお話でした。

暇だなー
やることないなー

という人は
見てください。一見の価値ありです。
かなりイイ映画でした。
ジムキャリーが苦手な人には辛い映画ですが(-。-;

イエスということで
いろんなことが変化していくんですね

なんでも
やってみないとなーと感じたわけです。

幸いにも
いろんな会だったり
お誘いもあるので、
そのチャンスは沢山あります。
どんどん外に出て
知らない世界を見て
成長していきたいと思います。

これも幸いですが、
八戸には沢山のはじめてがあります。
来たばかりですから。
f:id:nakai-senmu:20150922202953j:image
家の割と近くの
まつりんぐ広場。はじめて行きました。
の、近くの脇道。
こういうところ好きなんです。

f:id:nakai-senmu:20150922203216j:image
このビール
はじめて飲みました!
すっげーうまかった!
すっげーうまかった!
ホントのことなので2回言いました。

このビールね
f:id:nakai-senmu:20150922203308j:image
なんと蓋が下にあるんです。
面白い!

f:id:nakai-senmu:20150922203356j:image
この
ホワイトベルグという第三のビール
はじめて箱買いしました。
税込2285円。安かった。

前から気に入っていたので
思い切って箱買い。

こうして
細かく考えると
はじめては沢山転がってます。

子供の頃だけじゃないんです。

はじめてって
感動しますよね。

鈍感になってしまっただけで
今も沢山ある
はじめてを
これからも大切にしていきたいと
31ながら思った
そんな夜です。


明日9月23日
シルバーウィーク最終日は
ユートリーで
みろく横丁のせんべい汁
試食販売!
9:00〜17:00
買わなくてもいいので、
まずは食べて欲しいです。
冷やかしに来てください。

がんばりまーす!

ポチッとお願いします!

にほんブログ村