ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

八甲田山

中居です!

本日も充実した1日となりました。

朝は
朝市へ!
f:id:nakai-senmu:20151004194729j:image
f:id:nakai-senmu:20151004191550j:image

歌わせていただきました!

ここはピーマンさんのスペースのうしろ。
あ、ピーマンさんではコーヒーやピザを出してます。
そこで毎週のように、6時?過ぎから
9時まで交代で歌っているようです。

今日知ったのは、
歌う順は来た順だそう。

今日は行くのが遅くなってしまったので
8時半頃の出番となりました。

朝はなかなか声が出づらい時間ではありますが、
やっぱり外でのライブは気持ちがいい!
いい朝のスタートとなりました!

朝市での朝ごはんは
すいとん汁とあさりご飯、塩唐揚げ。
うましー!
特にすいとんが美味かった!!


朝市からの帰り
妻へ、おかあさまからメール
が来ていたことを知り、
八甲田山へ急遽いくことに。

この間行った奥入瀬渓流より遠かったですねヽ(´o`;
途中、十和田を通ったんですが、
そう、昨日と今日は、十和田にてB-1グランプリが開催されていたのです!
前から行こうかと思ってはいましたが、
シャトルバスは出てましたが、近くに駐車場がないというのと、子どものことを考えて、ちょっと厳しーと思って断念しました。

十和田の町はなんとなく活気付いてました!
奥入瀬の道の駅が満車だったり。
道の途中に地元の中学生らしきジャージの団体がボンジュールという紙を持って、車に向けて手を振っていました。おそらく、ようこそ十和田へ。みたいな感じなんだと思うんですが、
なぜ?
なぜだ?
ボンジュール。
不可解だぜ。
ボンジュール。

八甲田あたり
どこからがどう八甲田山なのかわかりませんが、
おそらく途中
お昼と
お風呂へ。

f:id:nakai-senmu:20151004194837j:image
f:id:nakai-senmu:20151004194857j:image
あ、あんとにお

f:id:nakai-senmu:20151004194918j:image
うどーん。

f:id:nakai-senmu:20151004195001j:image
f:id:nakai-senmu:20151004195011j:image
f:id:nakai-senmu:20151004195032j:image
f:id:nakai-senmu:20151004195719j:image

すっっごく気に入りました!
また行きたい!
雰囲気がとにかく良いですね。
心が落ち着く空間でした。
お風呂もよかった。全面、木の作りで、天井が高くて、上の方が屋根裏の感じっていうのかな、木材が剥き出しになってて、
うまく表現できなかったので、ぜひ行ってください!笑

とにかく、よかった。

お昼を終え、
お風呂(入浴800円でした)に入り、

道を更に上に。
そもそも今日は紅葉を見に行こーということだったのです。
八甲田山では紅葉が始まったころらしいのです。
f:id:nakai-senmu:20151004195208j:image
晴れてれば最高だったな!
まだまだこれからという感じでしたが、所々、紅葉を感じることができました。
f:id:nakai-senmu:20151004195709j:image
途中の睡蓮沼。

寒かった。
冬かと思った。
10℃くらいでしたね。
風も吹いてて、雨も少し吹いてて、たいへん寒うございました。

寒すぎたので、
ある程度、見て、
引き返しました。

行きに満車だった
奥入瀬の道の駅へ。

f:id:nakai-senmu:20151004195933j:image
夜ご飯を食べました。

なんと4時。
はやっ!
こんなに早いの初めてかも。

でも、食べれちゃうもんですね。
f:id:nakai-senmu:20151004200030j:image
f:id:nakai-senmu:20151004200031j:image
う、うまっ!!!

十和田湖和牛のプレミアムハンバーグ。
プレミアムってついてると、美味しく感じちゃうかも。
いやいや、
本当に美味しかったのです。
なんかこう理想のハンバーグでした。
また食べたいな。

行きと
帰りの途中まで
僕の運転でしたが、
最近なんか眠い病なのか、
あと30分で帰れるってとこで交代してもらいました。

そんなこんなで
朝市後、10時半に出発し
18時過ぎに帰ってまいりました!

さて、
ワンピース読んで、
寝るかな!
 


ぜんぜん関係ないんですが、
八戸に安い食堂があるらしい。
昨日知りました。

宝来食堂
かわら食堂
文字間違ってたらすんません。

ラーメン200円くらいだとか。

近々行ってみよう。

明日からまた仕事!
がんばりましょー!

では!
翔三でした!








ポチッとお願いします!

にほんブログ村