ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

酒菜屋

中居です!
 
昨晩、
メーカーさんと。
酒菜屋という素敵なお店へ。
f:id:nakai-senmu:20151007084851j:image
f:id:nakai-senmu:20151007085110j:image
まず、一杯目のエビスが美味しすぎました。
f:id:nakai-senmu:20151007085125j:image
f:id:nakai-senmu:20151007085132j:image
春巻きの中身、
ウナギでした!
 
f:id:nakai-senmu:20151007085148j:image
銀サバ。脂のノリがすごかった。
 
 
どれもこれもが美味しく
見た目も美しく、
和食というより、創作料理に近いと思うほど
店主のこだわりを感じました。
 
日本酒も美味しく、
一緒に行ったメーカーの専務さんも喜んでくれました。(専務さんは日本酒たーくさん飲んでました)
 
昨日は一杯目はビール、
次から日本酒。
チェイサー代わりにワインとビール
そんな感じでほろ酔いでした。
 
今日は二日酔いなし。
昨日初めて聞いて話、日本酒の冷は後に残りやすいと
熱燗のほうが残らないと
ほほー。
蒸発するからでしょうかね。
勉強になります。
ちなみに昨日は人肌、ぬる燗でした。
 
さて、
今日も一日頑張りましょー!
 
昨日、今日とうれしいニュースがありましたね。
日本人のノーベル賞受賞。それについてはまた書きたいと思います。
 
朝のブログ更新でした。
 
翔三でした!
 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村