ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

青天の霹靂

中居です。

青天の霹靂。
へきれき、漢字が難しー。覚える事はなさそうですが、
昨日より
青森県の新品種のお米『青天の霹靂』が発売されました。
特Aの評価を受けた、話題のお米です。
青森県には他に
『まっしぐら』
『つがるロマン』
とあります。この二つはリーズナブルなんです。
今回新しく世に出た『青天の霹靂』は評価が高く、出荷量もまだそこまで多くないのもあり、
なかなか良いお値段がつくようです。
チラッと見たのが2㎏1000円くらいでした。
おぉ。

今日は
KOMEKUUTOさんにて
精米だけ、しにいったんですね。
(最近、新潟の米農家からコシヒカリの新米を30㎏頂きまして。わっひょーい)
精米後、店内へ。
『青天の霹靂』が1パックだけありましたが、すぐにそれも売れ、売り切れ状態に。午前中のことです。
レジ横におにぎりが。『青天の霹靂』のおにぎりが!
買ってみました!

f:id:nakai-senmu:20151011142355j:image
うまい!
もちっとしていて、ぷっくり?してて、うまい。

ですが、
他のと
食べ比べてみないと、それ以上のことは言えませんヽ(´o`;
お米屋さんですし、炊き方もいいでしょうし、
そりゃ、もう美味しいわけです。

というか半分以上、子供に食べられました。
きっと美味しいことの証明になります。最近、お米だけだとあんまり食べないんですよ。
それをただの塩おにぎりをバクバクと食べてましたから。
『青天の霹靂』おそるべし!

店内にもうひとつ気になるものが。
f:id:nakai-senmu:20151011143913j:image
コウノトリ育むお米。
安っぽい言い方すると、
すっげー高かったです。
食べてみてー!

あ、でも新米だから高いのもあるかな。
新米は高くなるって初めて知りました。

八戸周辺も米を作ってる田んぼが沢山あって
この時期、黄金色ですっごく綺麗なんです。

日本が誇る
おこめ!
食べ続けたいですね。日本のお米。
お米だいすきです。

翔三でした!





ポチッとお願いします!

にほんブログ村