ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

第18回 横丁連合飲みだおれラリー

居です!

 
本日は
メーカーさんの来店が2件。
午後、海上自衛隊に行き、
八戸支庁に行きました。
 
細かく言うともっとありますが、
とりあえず、なかなか濃密な1日になりました。
 
そして、
夜は
横丁連合飲みだおれラリー!
 
2人で3枚分をまわりました!
f:id:nakai-senmu:20151014225151j:image
五軒で2000円。スタート!
 
勘違いしてたことがあります。
コースの抽選はなくて、こちらで好きなコースを選べるというものでした。
抽選は5軒回って、スタンプを押してもらうとそれが抽選券となり、最後に受付の場所に戻り、抽選をして景品をゲット!という流れでした。
すみません。
 
全部で11コースあり、被っているお店も。
そして、コースごとに限定数があり、18時頃行きましたが、売り切れというところも既にありました。
僕らは5コースを選択。
ほとんどお店知らないので、委員長のおススメに。
 
f:id:nakai-senmu:20151015090411j:image
1軒目
みろく横丁の『わが家』さん
みろく横丁ですが、初めて。
 
f:id:nakai-senmu:20151015090445j:image
2軒目
花小路の『楽蔵』さん。

f:id:nakai-senmu:20151015090453j:plain

途中にはっちの

投げ銭ライブへ。

『やどりぎ』さん。やっぱり素敵だ。

f:id:nakai-senmu:20151015090506j:image
数曲聞いての帰り、
窓の外から撮ってみました。
 

f:id:nakai-senmu:20151015090512j:plain

3軒目に行く途中。

なんか、こう、、昭和の香りがするなーと思わずパシャリ。

五番街の『花と柳』さんへ。ここは写真撮り忘れ。。。

 

f:id:nakai-senmu:20151015090525j:image
4軒目
『ぷろれす酒場 ロビンソン』さんへ。
プロレス映像が大画面で見れます。
せっかくなのでスピッツのロビンソンを歌いました。笑
 
そうそう、
最初は2人で回ってたのですが、
1軒目から同じコースを選択した方々3名がなんと知り合いで。
それもピーマンや朝市で歌っているお仲間さん。一緒に回ることに。
ギターを持参していて、5軒で5曲を目標に掲げておられました。流しですね。
で、僕もところどころで歌ったわけです。
 
チケットが手元に3枚あり、
2人だったので、
2人で3杯、3おつまみ。という具合に。
じゃんけんで勝ったほうが2杯飲むということにしました。
の2軒は2連勝。ビール4杯。うっぷ。
 
で、途中からはみなさんと混ざっていて
流しの3人は5枚チケットを持っていたのです。
5人で8枚分。
なんか、算数みたいになってきました。
 
で、さらに途中から1人参戦。
6人で8枚。
ごちゃごちゃしてて
ほんとに楽しい時間でした。
 
あ、
5軒目は
『わっしょい』さん。
ここはビールがジョッキでした。グラスとおつまみ程度が普通のようでしたが、おおーと感動しました。
元々、知らないお客さんを呼び込んで
その中から何人かが常連になってくれたら
という双方にいいきっかけになる、イベントなのだなーと感じました。
 
5軒スタンプを押してもらって
最初の受付会場へ。
うちの会社から協賛で出した景品
ウコンの力』が当たりました。笑
おかげで二日酔いなし!(記事修正を翌日15日にしてます)
 
イベント後
 
ここは3度目『ガロ』さんへ。
歌いましたー。

f:id:nakai-senmu:20151015090530j:plain

 
さらにもう一軒。
『完ちゃん』
半生レバーうまっ!
f:id:nakai-senmu:20151015090537j:image
 
初めてのお店ばかり。
いやー
楽しかった!
 
翔三でした!
 
 
 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村