ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

積雪。冬が怖い。

中居です!

青森県では2、3日前、八甲田山岩木山などで
積雪を記録。
初冠雪です。

早い!と、正直思いました。
たしかに、例年より早いらしい。ほっ。
でも、ちょっと早いくらい。なぬっ!
10月に雪とは、やっぱり関東だと考えづらかったですね。
ここ最近、急に寒くなりまして、山の方の雪も納得ではあります。朝晩はもう冬ですか?と、思うほど。
実際5℃くらいになったり。

寒いのは嫌いじゃないので、
そこはいいんですが、
こっちに来てから何回か言われて怖いなーと思ってることが、車の運転です。
ぶつけるよ。って。
みんなぶつけてる。って。
だんだん冗談には聞こえなくなってきて、
冬が怖いです。
ぶつけられることもあるそうで。

雪道やアイスバーン、そんな冬の運転は慣れてないので、
そろそろスタッドレスの交換時期が迫ってるようで、それも早いですが、とりあえず
良いタイヤに替えてもらおう。笑

八戸は雪が少なめらしいですけど、
あったかいわけではないので、
道路が凍結はするんだそう。
ひゃー。
心の準備だけはしておこうと思った今日この頃でした。

翔三でした!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村