ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

YEG 親睦の集い

中居です!
 
昨日のブログは
日付けが変わる前に意地でも更新した結果、写真を2枚載せるだけという暴挙に。
すみません(-。-;
 
昨日のお話をします。
 
午前中、
はじめて専務らしいことをした気分になりました。内容は伏せますが、
やるべきことが明確になり、
視界が少し良好に。
 
何に力を注ぐのかっていうのが
わかっているのと
わかっていないでただガムシャラにっていうのだと
まるで
そのスピード感が違うし、
後者は余計に疲れてしまいます。
 
ガムシャラにやって、はじめて気づくこともあるし、その経験は無駄にはならないとは思いますが、
進むべき道をガムシャラに行く方が良いと思うのです。
 
僕はいつも当たり前のことをなんだか大げさに話しますが
僕はまだ人間のレベルが低いので、その当たり前が当たり前じゃなかったりします。
あと、ブログというものをお借りして
こうして書き出すことで、
自分への戒めも兼ねています。
 
そんなブログですが、
僕の成長を今後も見ていただけたら
これ幸いです。
 
話が逸れました。
 
自分の中での
専務っぽい仕事を終え、
遅めのお昼。
 
『麺屋やだら』へ。
f:id:nakai-senmu:20151020113623j:image
【煮BOSS】
というパンチのある名前。
パンチのある煮干し味。
 
もう一回食べたら、クセになるかも。
しかし、他のメニューもかなり気になりました。
名前がどれも面白いのです。
 
f:id:nakai-senmu:20151020113656j:image

糖質ON

脂質ON

カロリーON

肥満度UP
 
という張り紙。時代と逆行するような心意気がいいですね。
また伺いたいと思います。
 
夜は
八戸商工会議所青年部の親睦の集いに。
会員になり、初めて、です。
 
釣り、ゴルフ、ボーリングの
後の懇親会。
そこでは順位発表なんかも行われました。
僕は懇親会のみの参加。
 
f:id:nakai-senmu:20151020113750j:image
八戸の中心街の
VIANOVAというビルの地下一階。
飲食店がたくさんあるところ
『北のご馳走屋』へ。

f:id:nakai-senmu:20151020113803j:image50名ほどの参加。
に盛り上がっていました。
 
初めてみなさんと顔を合わせたので
なんとなく緊張していて
お酒はそれなりに飲みましたが酔えませんでした。
 
初めてなんですが、顔は見たことがある方ばっかりでした。
以前、顔写真入りの名簿?ハンドブック?を見せてもらったことがあり
それをジーッと見ていたので覚えたようです。
顔を覚えるのは得意なんです。
良かった。
少し安心感が増しました。
 
 

f:id:nakai-senmu:20151020113806j:plain

懇親会のみの参加でしたが、
なんとこんなものをゲットしました!
くじ運上がってきたか?
 
あっという間に
2時間が過ぎ、懇親会はお開きに。
 
YEGの中には
お得意先の方もいらして
懇親会後も一緒に、
2次会へ。
連れてってもらいました。
 
写真は2次会後の蕎麦。
f:id:nakai-senmu:20151020113811j:image
これが
美味しかった。
染み入りました。
 
 
翌朝。今朝ですね。二日酔いなし!よし。
f:id:nakai-senmu:20151020113817j:image
昨日の景品は
こちらでした!
八戸共通商品券!
やったー!
 
翔三でした!
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村