ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

日本一の短命県

中居です。

最新の情報はわかりませんが、
青森県は日本一の短命県として、
残念なことに少し有名だそうで、、、

最近その事実を知りました。
男女ともにワースト一位。
がびーん。

大腸ガン、肺ガンで亡くなられる方が多いそう。

理由はいろいろ。
まず
タバコ。
たしかに吸ってる人が多いです。
引っ越して来たから分かります。多いです。
ランチタイムは全面禁煙が当たり前だと思っていた僕ですが、
ファミレスっぽいお店で分煙してたのには少し驚きました。

お酒
寒いから温まるお酒を飲む。
寒いから、外出れないから飲む。
そんな感じに書かれてました。

あと、
寒くて
外に出れず、運動しなくなる
というのも原因の一つらしい。

それと、何かの番組で見ましたけど、
青森県人はめんどくさがりが多いらしい。


最低賃金も低く、その割、物価は低くないので
たいへん。
たくさん働かないといかん。
ストレスもたまるでしょう。
タバコ、お酒。
悪循環です。

他にも
味付けが濃い。
病院嫌いが多い。
などなど。

中学生の肥満。もあるようです。

都内なんかだと
逆に、痩せすぎで心配になりますが、
肥満も若い内からだと心配ですね。


僕は
とても平和ボケな思考を
小さな頃から持ってまして、
その頃の夢は長生きでした。

今も
死ぬのは怖いので
なるべく長生きしてみたいもんです。

健康に元気に生きられるよう
出来る範囲で気をつけていこう。

そんでもって
日本一の短命県
汚名返上したいですな。
僕に協力出来ることがあればしていきたいですね。

まずは、
みなさん、
外に出ましょう!

明日は野外ライブですよ。笑
一個前の記事参照で。笑

では!
長生きするぜー!

翔三でした!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村