ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ディープな話は書けないよ!

中居です!

月曜です。
中居食品容器では月曜朝に朝礼をしています。
今日から僕が司会をすることになりました。

会議なども僕が仕切ることに。

徐々に
仕事を任されはじめてます。
まだまだ頼りないですが。

今日も足をひっかけてこけそうになりました。
マンガに出てきそうな
ドジなやついますよね?
そんな感じなんで、頼りない感出まくってると思いますので、
人の二倍がんばらねばー!と、思ってますの。

ギターを持ってると
それだけで緊張しないんですが、
何にも持ってないと
これ不思議。
緊張しちゃうんですね(・_・;

緊張すると
噛みやすくなるようです。

なので?
週に一回の朝礼は
いい練習になります。
社内でのことですので、
大目に見てくれますし。

まずはここで鍛えていこう。



今日
ある記事を読みました。

売ろうとするな!

ネットショップの話のようでした。

ネットショップを立ち上げるのは誰でも出来る。すぐにオーナーになれる。
でも売り上げをあげるのは大変。
儲けてるのは一部。
既に、大きく商売をやってきた会社などなどが
そのフィールドを変えただけ。
集客のノウハウも、知名度もある。

だから、ネットショップを立ち上げただけでは
なんでもないとこの一軒家でフリーマーケットをしてるのと同じだと。

ふむふむ。

そこで、
売ろうとしたって売れない。
まず、その概念を捨てろとそこには書かれておりました。

個人サイトを立ち上げろと、
ブログのようなもんですかね。

そこで更新していき、
100人に1人が面白いと思う記事を書けとのこと。
ほほー。
これには同感。

自分が書きやすいことでいい。
趣味のことでいい。

ディープな記事ほど、その1人は喜びますよね。
100人に1人ってすごい数字なんだそう。
日本人全体で100万人になりますもんね。

そうして
その1人を増やしていき、
そう。ファンを増やしていき、
そしたら、そこはいろんな可能性が広がってる
商売が出来る。

まぁ、そんな感じの記事でしたね。

なかなか興味深いです。
というか、これは良く思ってました。
なので、もっと具体的に聞いてみたいなと、ちょっと物足りなかった。笑

歌をずっと歌ってきて
埼玉の飯能にいた頃は
これで食っていけたら、いいなぁと思ってました。
こういう思考もありながら、
作る歌は、割と万人受けしそうな歌で
そういう歌も好きで作ってるのでしょうがないけども。
あとはマニアックになれるほどの知識も技量もなかったことも問題でしたね。

声には自信ありますけど、
他は普通というか、
うん。普通かな。

これで食っていきたい
という夢物語はもう見ないので

あ、暗い話ではなくてですね、
ちゃんと仕事をして、一人前になる。
という目標がありますので、

音楽は音楽として
気持ち良く歌っていこうと思ってます。
自由に。

このブログ、
ありがたいことに
けっこう見てくれてる人がいるんですね。
今も下の方にポチッとボタンがありますが、

ブログのランキングに参加してまして、
このブログからポチッとしてくれると
INポイントが加算されて
そのランキングが八戸で8位前後をさまよってます。

そのブログ村からこのブログに入ると
OUTポイントが加算。
OUTランキングだと3位付近。
おぉ。

ザ・社長への道というタイトルなのか、
いろんな方が此処に来られるようです。

それにしてもありがとうございます。
いつもポチッとしてくれてる方々が
20〜30人いるようです。
ありがとうございます!
もしよければ、引き続きー!
よろしくお願いします!

とりあえず、
雑多なことを書いてます。
僕は無趣味な男でして、
音楽くらいしかないので、
あんまりディープなことも書けません。

とりあえず
自分が思ったことを
素直に書いていきますので
どーぞ、どーぞ、
よろしゅうお頼もうします。

翔三でした!



ポチッとお願いします!

にほんブログ村