ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

我のうどん てん◯


中居です!

こんばんは!

今日のお昼ご飯はここ。
我のうどん  てん◯
f:id:nakai-senmu:20151028220619j:image
今日も遅めの昼食。
がんばったご褒美。

僕はラーメンも好きですけど
うどん大好き星人なので、
会社から割と近くにうどん屋をネットで見つけた時は
心の中でガッツポーズ。

今日、ようやく行けました!

遅めの昼食ということで、
軽めにしとくはずが、
まだまだランチタイムで

日替わりランチを注文。
豚肉と白菜のあんかけうどん
白飯
天ぷら付き
680円。
大盛り無料。

安いんだもん。
頼んじゃうよね。
大盛りにしたよね。
これじゃ、痩せられないよね。


やっぱり
おうどんは美味しゅうございますわ。
f:id:nakai-senmu:20151028221158j:image
ちょいアップ画像。

日替わりの
天ぷらは三つの中から一つを選ぶスタイル。
鳥のササミ天をチョイス。
間違いなかった。
グッジョブおれ。

うどんも美味しかったんですが、
この天ぷらがすっごく美味しかったのでした。


また行こう。

肉汁うどんがありました。
つけ汁うどんは地元埼玉でも文化があり、非常に興味津々です。


今日もう一つ嬉しいことがありました。

ケイタイに電話があり、
先日知り合ったから呼び出しが。
行ってみると、モノを頼みたいと、
詳しく聞き、

会社に帰り、
メーカーさんに卸値を出してもらい、
こちらでお見積もり作成。

在庫にも使えそうなモノがあって、
それと、お見積もりを持って再度訪問。

いろいろ話し、
在庫のモノを注文していただきました!
そして、会社に帰り、
モノを確保。
現金で支払っていただけるとのことで
売掛用伝票を出してもらい

また持って行きました。
モノを渡し、現金をいただきました。

会社に帰ってから、
売掛用ノートに
専務の印を初めてつけました。

最初から最後までの流れをして
売り上げを立てたのは初めてだと思います。

金額が大きいわけではないけれど、
はじめの一歩を踏み出せた気がします。

うれしいなー。
明日もはりきっていきましょー!

翔三でした!

中居食品容器

ポチッとお願いします!

にほんブログ村