ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ラーメンショップについて

毎日ブログを書いてますが、昨日はさらっと更新し忘れました。

昨日、用意してた記事です。

昨日の昨日なので一昨日のことが書いてあります。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

中居です!

 

昨日のお昼ごはんは

会社がある卸センターからすぐ近くの

『ラーメンショップ』へ。

 f:id:nakai-senmu:20151108123341j:image

こちらのお店。埼玉にもたくさんありました。

 

チェーン店といえるのでしょうね、おそらく

しかし、聞いた話ではお店によって味が違うんだそう。

 

埼玉の日高市飯能市の境くらいにあるラーメンショップに

けっこう行きましたね。好きだったんです。

 

昨日食べたラーメンと、その埼玉で食べたラーメンは

似てました。

似てたけど、別物でした。

値段も違ったような。。。

 f:id:nakai-senmu:20151108123439j:image

こちらのラーメンショップも好きな感じです。

近いし、また、行こうかな。

噂によると朝はやーーくからやっているとか。

 

いま調べました。

6時31分開店という謎の時間。

それから15時まで(それか麺がなくなるまで)

 

この道、大きなトラックもたくさん通ります。

朝早くても需要があるんでしょうね。

 

いまだにデブ癖がぬけずに

昨日ラーメンライス中というメニューを頼みました。

しかし、ライスがなくなってしまったと。

なので、ラーメン中にしました。

 

ラーメンは小・中・大とありました。

 

それと名前は忘れましたが

ビッグなラーメン(仮)が4人前1000円とありました。

これを一人で食べきると無料になるそうですよ!

大食い自慢の方は是非挑戦してみてください。

 

 

このラーメンショップについて

少し調べました。

 

全国にあると言いましたが

関東・東北・中国・四国地方に多く、

他はあまりないそうです。あまり、のレベルはわかりません。

 

どんぶりはどうやら共通らしい。

薄い青っぽい色です。

 

豚骨醤油系のスープをベースにしているという点は共通しているらしい。

ネギラーメンをやや押しているところが多いようだ。

 

しかし、その濃さや、麺などは店舗に任しているんだそう。

チェーン店のような統一意識はなく個人店の連合体のようなものらしい。

 

一応基準はあるみたいだが、値段も統一されてないらしい。

『本部からもらうのはどんぶりだけ』なんて言われているらしい。

 

 

なんとも面白いお店ですね。

他のラーメンショップにもいってみたくなりました。

 

翔三でした!

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村