ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

青森県内JFL2チーム ヴァンラーレとラインメール

中居です!

 

八戸のラジオ、Be-FMを毎日の様に聞いてますと

いろんな地元の情報が入ってきます。

最近、「オオッ」となったニュースは

 

以前、このブログでも紹介したJFLの「ヴァンラーレ八戸

年間リーグの前半戦を制し、

後半戦はソニー仙台というチームが制しました。

 

その2チームでのチャンピオンシップを行い、勝者が王者になります。

第一戦目はこちらのホーム。第二戦はあちらのホームで。

 

過日

11月27日(日)に第一戦が行われ

ヴァンラーレ八戸 1-0 ソニー仙台

でヴァンラーレが勝利しましたー!

わー!

 

第二戦も勝てば王者。

引き分けでも王者。

がんばってほしいですね!

 

次戦は12月5日(日)

13:00キックオフ(予定) 宮城県ユアテックスタジアム仙台

 

バスツアーもあったようですが

満席だそう!

 

そして、そのニュースと合わさって

注目しているのが

青森県での2つ目のJFLチーム誕生か。というニュース。

 

東北社会人サッカーリーグ第一部の

ラインメール青森FC」が

全国地域サッカーリーグ決勝大会

決勝ラウンドで全勝し、JFLへの昇格が決まる、とのこと。

 

ラインメール青森FCは

東北社会人サッカーリーグで今季2位。

10月に行われた全国社会人サッカー選手権で4強入り。

JFLへの昇格戦である全国地域リーグ決勝大会で1次ラウンドを通過、

決勝ラウンド全勝、大会を制す。

今月にも正式にJFL昇格が決まる見通しのようです。

 

青森県で二つ目のJFLのチーム誕生は

なんだかうれしいものです。

 

再来年にはヴァンラーレ八戸JリーグJ3)に。そんな可能性だってあります。

八戸としても、

Jリーグチーム誕生による経済効果は大きなものになると思うのです。

 

僕が所属している八戸みらい共創委員会でもヴァンラーレ八戸を応援しています。

 

街全体が応援している。そんな雰囲気が生まれるように

僕も何か出来れば、と思います。

 

スポーツは人を熱くさせます。

スポーツだけじゃなく、

八戸は寒いけど、熱くなるものがあります。

 

八戸に来て4か月くらいだけども、僕も一緒に熱くなって

仕事でも何でも情熱を注いでいけたらと思います!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

現在、八戸ランキング(inポイント)7位/(outポイント)3位

引き続き ぽちっと お願いします。


にほんブログ村

paonakai.wix.com

ポチッとお願いします!

にほんブログ村