ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

八戸YEG定例会&研修会&大忘年会

中居です!

 
前回のブログの
続きです。
 
3日前ですかね、
商工会議所の定例会と
研修会と
大忘年会が
八戸グランドホテルで行われました!
f:id:nakai-senmu:20151206202323j:image
 
定例会と言っても
僕は初参加でした。
ということで、
バッジとハンドブックをいただき、簡単な自己紹介をしました。
ステージの上って、なんであんなに緊張するもんなんでしょうか。
ギターを持ってないと、標準レベル?より緊張してる気がします。
歌ってますので、使ってください!ってことが言えたので良しとします。
 
定例会では
各委員会が集まります。今回は50名くらいと言ってましたね。
各委員会の報告、企業によるアピール、新入会員紹介などなど、でした。
 
研修会では
八戸港の歴史を学びました。
八戸は港から発展していった街。
もともと八戸の知識が少ない僕にとっては難しいところもありましたが、すべて参考になる話でした。
千葉所長、ありがとうございました!
 
続いて、
大忘年会。
新入会員なもんで、同じテーブルの初めましての方と名刺交換。
楽しいゲームもあり、
お酒はあんまり飲まずに、あっという間に終了ー!でした。
最近気づいたんですが、大人数の時は、二日酔いになってないな、と。
少人数の時の方が危ないことに気づきました。笑
 
大人数だと、ホテルが多いですね。
小さいグラスで瓶ビール、食事もしっかり。
 
少人数は居酒屋など。
軽いおつまみに、ジョッキで乾杯。
あと、楽しい雰囲気とかに酔っちゃうんですかね。
 
楽しい代償は
キツイものがありますな(-。-;
 
大人数だと二日酔いにならないとは言いましたが
この日はこの後もありました。
 
 
八戸みらい共創委員会で、
二次会へ。
ビアファクトリーへ。
美味しいフルーツビールをいただきました!
 
 
その後、三次会。
前回、メガネが壊れた現場へ。
満笑。
f:id:nakai-senmu:20151206203806j:image
あ、そうそう。このメガネ事件があって、委員会の皆さんにこの日のネタの一つになり、打ち解けられたのもあるので、
結果オーライで!
 
ここは
カラオケあり。
前回はあんまり覚えてませんが、
今回はだいじょうぶ。ちゃんと歌えました!
採点もして、
スキマスイッチの奏。で、なんとかトップを守りきりました!よっしゃー。
 
その後。
f:id:nakai-senmu:20151206204034j:image
f:id:nakai-senmu:20151206204043j:image
ほろ酔いのラーメンは
やっぱり美味しかった。
 
楽しく
長い夜が終わりました!
次の日は、すこーしだけお酒に負けました。。
 
12月3日のことでした。
 
以上。
 
翔三でした!

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

 
 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村