ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

クリスマス彼氏

中居です。

 

クリスマス彼氏って知ってますか?

僕は知りませんでした。

 

クリスマスに向けて作る彼氏。

クリスマスに恋人と過ごせないなんて!と焦った彼女たちが

それを満たすためだけの彼氏なわけです。

クリスマスが終わったら、ぽいっ捨てられてしまうこともあるというのだから

ほんとうにびっくりです。

しかも、このクリスマス彼氏を作ったことがあるという女性たちは

11%。10人に1人というアンケート結果まであるというのだから、お口があんぐりである。

どんだけ気にしてんだ。おまえさんのことなんか誰も見てないぞ。

おっと、いけねえ。暴言失礼。笑

 

 

 

僕もあんまり考えず、なんとなく流されてる一人ですが

キリスト教でもないのになんでこんなにも盛り上がることができるのだろう。

昔、「踏む絵」ってものもあったこの日本で。

 

ハロウィンと同じことが起きてるんでしょうね

 

日本人は横一列な人種。

無個性が産んだ悲しくも滑稽なクリスマス。なんつって。

 

きっと分かってて、そ知らぬふりして

乗っかってる人たちも多いのかな。

 

キリストの誕生日(正確には誕生日かもわからないそう)を祝うというより

ただ、クリスマスというイベントを楽しむ。

日本はそんな感じですよね。

これもやり手な何処かの商業者が仕掛けたんだろう。

実際、クリスマスの経済効果はすごそうだし、

国としてもそれを否定することは今更難しくなってるのでしょう。あ、いや、そこまで考えてないか。

 

日本のクリスマス自体、僕は否定しないし、

ケーキも食べちゃうけど

海外から見るとやっぱり普通じゃないらしい。

KFCの行列も異様な光景らしい。

 

どうせなら

イエス・キリストは何者なのか。を調べたり、

正確にはわからないけど、そのイエスの誕生日を形だけでも祝ってみよう。

そんな風に考えたら、少しは

本物のクリスマスに近づけるかもしれませんね。

 

f:id:nakai-senmu:20151225141058j:plain

これ、知ってます?

聖おにいさん

イエスとブッダが立川のアパートで休暇を過ごす。そんなお話。

この2人の歴史がちょこちょこ出てきます。

そこまで関係ないけど、少しはイエス様が身近に感じれるかもしれません。

興味のある方は読んでみるのもいいと思いますよ。笑えます。

 

さて、

なんか、ひねくれたようなブログになりましたけど、、、

 

メリークリスマース!

 

翔三でした!

 

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

paonakai.wix.com

 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村