ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

2016年の振り返り

中居です!

 

2016年もあと少し。

今年のことを振り返ってみようと思います。

 

今年は大きく生活が変わった年となりました。

埼玉県飯能市から青森県八戸市への引っ越し。

自分的にはこれが一番のニュースでした。

 

2年前に籍を入れて、

去年2月に八戸で結婚式

それから1年ほどかけて仕事をやり、引き継ぎ

今年の4月10日に前職の退職。

3か月ほどダラダラ。笑

 

7月末に八戸へ。

すぐに仕事を開始。

最初から専務という役職を与えられ、

走り回って

気づいたら今日。そんな日々でした。

短くはなかったです。

長いような短いようなとよく言いますが、短くはなかったですね。

 

濃密な5か月間でした。

年を取るごとに早くなると言いますが、

やはり生活がガラッと変わったのもあり、1年くらいの時間を過ごしたような気分です。

 

実務的なことよりも色んな会に参加したことの方が記憶に残っています。

たくさんお酒を飲みました。

今まで経験できなかったことをたくさん経験してます。

社会人経験が少ないので尚更ですね。

人間的に成長できたかは分かりませんが、充実した日々だったと思います。

 

 

さて、このブログはというと。

仕事を始めて一か月後くらいにブログ開設

8月21日のことでした。

nakai-senmu.hatenablog.com

 

これまでに

投稿数はこれで148か149

アクセス数は合計で 29000程

今月は6000程(先月はもっとありました。コンビニ強盗と蕪島神社全焼でアクセスが集中したため。)

 

たまに途切れますが、だいたい毎日書けてるのは驚きです。

長くは続かないんじゃないか?と自分でも少し思っていたので。。。

来年も無理せず、でもなるべく毎日書いていけたらと思います。

ほんとにただの日記ですが、どうぞお付き合いくださいませ。

見てくれている人がいるから書けます。

ありがとうございます‼‼‼

 

 

◆所属した委員会

・八戸総合卸センター 経営研究会

・八戸商工会議所青年部 八戸みらい共創委員会

沢山の人達に出会えました。

いろんな世界を観れました。

みなさん、仲良くしてくれました。

寂しい想いをしなかったのは、この二つの会に参加できたのも大きかったと思います。

ありがとうございます!

 

 

せんべい汁」も忘れてはならないですね。

【八戸屋台村 みろく横丁のせんべい汁

一時期、ぼくの頭の中はせんべい汁に支配されてました。笑

期間限定。来年の春頃まで、もうちょいがんばって売りたいと思います!

 

それから、

歌。

埼玉を離れ、二人から一人へ。(落ち着いたらまた二人で歌いたいなーって思ってますの)

 

正直、あんまり歌えないかなーって思ってました。

ネットでたまたま見つけたところにメールしたのが始まりでした。

 

喫茶ピーマン

朝市

やぐら横丁ストリートライブ

南郷のステージ

ラピアのステージ

いろんなところで歌えました。

音楽って、やっぱり広がるんだなーって改めて実感しましたし、

これまで歌ってきたことにもちゃんと意味があったんだって思えました。

それから仲間も増えました。

一緒に音を奏でることが出来ました。

 

やっぱり、ストレスも溜まったりするわけです。慣れないことの連続で、けっこう疲れたりもしました。

そんな時、音楽が僕を救って、支えてくれました。

その音楽は一人ぼっちでは出来なかったことでした。

ありがとうございます!

 

おまけ。

f:id:nakai-senmu:20151231205756j:image 

Facebookで1年前の記事が勝手に出てくるんですが、去年の大晦日に投稿した時の画像です。

ぼくは左側です。

なんか若い。

 

 

何はともあれ

今年も

みなさんに

感謝です。

 

これまでの出会いが

今の僕につながっていて

新しい出会いが

次の僕を作り上げていきます。

 

2016年

愚直に

がんばります。

仕事を覚えて、会社の利益になる存在になる。

 

シンプルに考えていきたいと思います。

 

感謝の気持ちを忘れずに

出会いを大切に

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

paonakai.wix.com

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村