ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

勉強と準備

中居です!

 
本日より中居食品容器は通常営業となります。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。
 
 
昨日、実家の埼玉県飯能市から青森県八戸市に帰ってきました。
(苗字が変わったからこっちが実家になるのか?)
温度差12℃。。。
帰ってきたら雪が降ってましたよ。何の洗礼だ!さむすぎるよ!
 
埼玉の実家では
1月1日~4日まで
そんなに人とも会わずにのんびりしました。
特にすることもなく、なんとなくぼんやりテレビを見てました。
ぼんやりしすぎていいのかな?と、落ち着かなかったけど、
充電できました!
今日からまたがんばれそうです!
 
 
昨日ね、
実家にあるギターを弾いて
歌ってみて
久々にとってみたら
ちょっとショック。
簡単に言うと下手になってましたヽ(´o`;
 
 
 
今年の目標のひとつ。
年間を通して
お酒に負けず健康にいきたい。
なので、カラダを鍛えていきたいし
同時に心も鍛えていきたい。
 
八戸に来て
それまでより、慌ただしい日々になり
それにしては
いや、慌ただしい日々だったからか
カラダは怠けていきました。
 
体幹がしっかりしてない感じなんです。
 
カラダがしっかりしてないと、
背筋が伸びず
自信もなくなっていく
 
そう思ってます。
 
謙虚さは忘れず
自信に持てるよう、
まずはカラダでしっかり支えていこうと思うのです。
 
それと同時に歌も元に戻していこうと思います。
歌はカラダがしっかりしてる方が良い歌、うたえます。
何か一芸を持っていた方が絶対良いって誰かが言ってましたので
いつかそれが役に立つ日が来る。と思って。
 
そういえば、二次会などでカラオケに結構いくこともあり、歌が上手い人という感じで覚えられているところもあるのでもう役に立ってますね。
人に覚えられてナンボの世界ですからね。
 
 
去年こちらに来てからは、迷ったらGO!という感じにやってきました。
今年も変わらずに行きます。
 
あれもこれもと
欲張りに行くより
これだ!という道を究めた方が良いと思いますが、
 
これだ!という道を見つける為のあれもこれもならいいんじゃないの?と思います。
去年の7月から始まったこの社長への道。
これだ!なんて思えませんし、
すでに、これだ!という道があったら怪しいもんです。そんな社長にはついていけません。
 
今年も
勉強の年にしたいと思います。
それと準備。
2017年の準備です。
 
早い話になりますが
2017年は自分の意思や想いを形にする、またそれに準ずる年にできればと思います。
「これこれこうだからこうしたい」というのがまだ未熟というか分かってない部分が多いです。
今年は勉強のつもりで去年に引き続きなんでもやってみて色んなものを吸収して
失敗もして
2017年に向けて、あれこれを絞るための検討の年にします。
そして、「これこれこうだからこうしたい」が出来るようになりたい。そう思います。
 
このブログも
なんで書いてるのか
書くことにどれくらいの意味があるのか、たまには考えたいと思います。
 
今のところ、見てくれている人もいますし
自己紹介や会社のことを知るきっかけにもなるのではと思って書いています。
 
今年はさらにその部分を強めつつ、記事自体にも意味を持たせ、
文字から魅力を感じさせ、
どんな人が書いているんだろう?どんな会社なんだろう?と思わせて、
そして、それを継続させることを目標に書いていきます。
 
たいしたことないブログから
たいしたことあるブログになるように。
 
 
翔三でした!
 
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

paonakai.wix.com

 

 

 
 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村