ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ヴァンラーレ八戸に元日本代表DF市川選手が加入

中居です!

 

スポーツニュースの時間です。

 

来年のJリーグ参入を目指す

JFLのチーム「ヴァンラーレ八戸」に

元日本代表DFの市川大佑選手が加入することが発表されました。

ぱちぱちー!

 

画像検索してみると、その顔には見覚えがありました。

おお!

 

清水エスパルスで12年間プレーし

日韓ワールドカップの時には日本代表としてプレーした経験を持つ選手です。

ヴァンラーレ八戸にとって戦力としてはもちろん

精神的にも大きな加入と言えるのではないでしょうか。

 

うれしいニュースですね!

 

商工会議所青年部

八戸みらい共創委員会もヴァンラーレ八戸を応援しているので

今年は僕もピッチに行って応援したいなー♪

昨年は委員会でせんべい汁のお振る舞いもしたのだとか。

容器を使ってもらわなきゃ。笑

 

 2015年にJリーグのライセンスを申請していたのは4つのチーム。

そのうち3つがライセンスを交付されましたが

ヴァンラーレ八戸は残りのひとつ。交付されませんでした。

また、その3つのチームも条件が揃わなければJ3には行けない。

結果、3つのうち、1つのチーム鹿児島ユナイテッドFCだけがJ3に行けることになりました。

あのゴン中山さんが電撃加入したアスクラロ沼津もライセンス交付はされていましたが。J3への参入は先送りに。

 

ヴァンラーレ八戸はその条件(成績)を満たしていただけあって選手達は悔しい思いをしたと思います。

今年は交付されなかった問題をクリアするスタジアムも完成予定です。

 

こちらの記事、こまかく書かれてます。

opinion.sk

ふむふむ。

 

 

 

なんにせよ、いいニュース!

ふぁいとー!ヴァンラーレー!

 

翔三でした!

 

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

paonakai.wix.com

 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村