ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

地震が多いぞ。気をつけよう。

中居です!

 
ここ数日、北日本地震が増えてます。
しかも結構大きな地震
 
今日もありましたね。
久々に聞いたあのスマホの音。地震よりそっちにびっくりしてしまった。
 
12時25分頃。
震源地は北海道、浦河沖。
 
八戸の震度は4とありましたが、もっと大きかったように思えました。
会社のあるところは地盤が弱いらしいので、そのせいでしょうか。
 
その時間は事務所にいて、
1分くらいは揺れていたでしょうか。少し酔いました。
 
2011年3月11日のことを思い出しました。
あの時も(前職の)事務所に。
ぼくはちょうどトイレにいましたが、出られなくなるかと思いました。
 
3.11
八戸も被災したと聞いています。
今日の地震に、全然こんなもんじゃなかった、と社員さんが言ってました。
 
これから一週間ほどは余震があるかもしれないとのことで注意が必要です。
 
自然にはどうしたって敵いません。
どうか、大きい大きい地震津波が来ませんように。
 
 
 
おまけ。
今日は珍しく歌詞を載せてみます。
 
『祈り』
 
灯りのつかない町にろうそくを 
家に帰れない人には毛布を
僕は無事です。何ともありません。
幸せなことだ、だけど喜べない
防ぎようのない自然災害 
映画みたいな映像 これは現実?
怖いよ こんな安全な町にいても 
比じゃないよな 僕には何も出来ない
 
何百人て人が 何千人て人が…
 
祈りよ届け 一人でも多くの無事を
一日も早く元通りに
離れ離れの家族や恋人たちが 
一刻も早く会えますように
祈りよ届け
 
 
地球は回るよ 何も変わらず 
だから朝も夜もちゃんと来るよ
だけど変わり果てた景色に何も手に付かない 
変だな 別に悪いことしてるわけじゃないのに
 
またいつか 笑顔を思い出して
 
祈りよ届け 一人でも多くの無事を
一日も早く元通りに
離れ離れの家族や恋人たちが 
一刻も早く会えますように
 
助けを待つ人の声を届けてあげて 
助けに行く人の力を与えてあげて
祈りよ届け 命をどうか消さないで
祈りよ届け どうか どうか
祈りよ届け 届け…
 
祈りよ届け
祈りよ届け
祈りよ届け
 
 
end…
 
 
翔三でした!
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

paonakai.wix.com

 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村