ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

お菓子業界へ

中居です!

 
f:id:nakai-senmu:20160115121025j:image
昨日は「三者合同新年会 並びに卓越技能受賞祝賀会」に参加しました。
三者とはお菓子業界の三者で
青森県洋菓子協会八戸支部
・八戸菓子商工業組合
・八戸菓業青年会
 
それと
山下美智氏が卓越技能賞を受賞したお祝いを兼ての会だったわけです。
 
f:id:nakai-senmu:20160115121037j:image
f:id:nakai-senmu:20160115121048j:image
会場は八戸プラザホテル クリスタルホール
 
美味しいお料理でした♪
 
二次会にも参加して
赤いスイートピー」「栄光の架け橋(初めて会った同い年の人と。ハモリで)」
歌いました。
 
 
 
菓子業界ですが、大得意様がいるわけではなく
どちらかというと不得意。弱いです。
これを機に、関わり合いを持てたらうれしいですね。
 
業者さんも今までに会ったことのない人達がほとんど。
有名なところだと森永さんや明治さんもいました。
お菓子の原材料に使われる牛乳やチョコ、といったところでしょうか。
 
これまでと少し違う世界に来ると
また新しい価値観が生まれます。
いろんな世界、いろんな価値観を持った人と会うことは無駄なことじゃないと思います。とりあえず、今は。
「忙しい」と思うと忙殺されるわけで、「楽しい」と思えば吸収率も上がるはず。
なんでも楽しんでいけたら最高だなー。
ポジティブな思考が必要だと思います。
 
さて、本日も会があります。
文部科学大臣賞受賞記念発表会」
うお。なんかカタそうな感じ。
冒険してまいります。
 
では!
 
翔三でした!
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

paonakai.wix.com

 
 
 
 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村