ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

禁酒の日

中居です!

 
今日は
禁酒の日だそうです!
 
1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された日です。プロテスタントの影響が強かったアメリカではこれまでに18の州で禁酒法が実施されていましたが、この日からアメリカ全土に施行されました。
ところが、健康へ悪影響を及ぼす密造酒の横行や、ギャング出現の引き金にもなりました。
 
だそうです。
 
主に妻が使っているクルマに乗ると
ナビが最初の一声で「今日は◯◯の日です。」と言います。
けっこうマニアックなやつを言うのです。
いつだったか祝日に、その祝日のことを言わず、なにそれ!っていうような◯◯の日を展開してました。
 
 
禁酒の日ということで、
今日は禁酒してみます。
 
昨日も飲んだし、
明日も新年会があるし、
休めないと。
 
思えば、今日も仕事で
明日も仕事みたいなもんだから
と、思ってしまうと休みがねぇ!
と、発狂しそうになりますが、1月だからしょうがねぇ!
と、がんばろーと思うのでした。
 
おしまい。
 
翔三でした!
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村