ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

みろく横丁 リニューアルに向けて

中居です!

 

今日は久々にみろく横丁のことを。

 

みろく横丁は八戸の中心街、三日町と六日町をつなぐ横丁で、三と六でみろく横丁。

 

当社に事務局を置く北のグルメ都市が運営をしております。

社長は同じ。中居雅博です。

僕はと言うとあんまり関わってないです。

「八戸屋台村みろく横丁のせんべい汁」を一生懸命売る係。っていうくらいの関わりです。笑

 

実際あんまり飲みにいったこともないですが、あの横丁はよく通ります。近道になってます。

雰囲気が良いのです。

小さなお店が多いので(演出のひとつだと思います)、自然とお客様とお客様の距離が近くなり、

知り合いでもないその人たちが笑顔で会話し合う。いいですよね。

 

 

そのみろく横丁が今年2016年4月にリニューアルオープンします!

去年11月頃から新規店舗を募集してまいりました。

何店舗かの募集がありました。

既存の店舗も、自動継続ということではなく、

新規店舗と同じように、改めて出店申請を出すのです。

 

結果30店舗集まり、その中から26店舗が4月からのみろく横丁のお店としてスタートするわけです。

これまでの全ての店舗が出店希望を出したわけではありません。(卒業の意思を示している店舗もある)

なので、新しい店舗が誕生することでしょう。たぶん。

 

その審査として

1月18日~20日、はっちにて試食会を行っていました。

f:id:nakai-senmu:20160121182646j:image

これはいくつかの新聞やテレビで報道されていましたね。

味、見た目、斬新さ、価格、それらを総合してふさわしい店舗かを見極める試食会。

これにより、26店が選ばれるのですが、30店のうち26店が基準に満たない場合(簡単に良くなかった場合だと思います)、再募集もあり得るのだとか。

 

 

「みろく横丁」から近いところにいるので情報が入ってきやすいのもあり、親近感がわいています。

2016年はふらっとお店にいってみたいなー。

あ、4月までになるべく行かなきゃ。

 

みなさんも是非、4月までの「みろく横丁」と

4月からの新しい「みろく横丁」に行ってみてください♪

 

翔三でした!

 

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村