ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

青森市へ行ってきました!

中居です。

 

1月21日 青森市へ。

通ったことはあるけど、行ったことはない、初めての青森市です。

 

鈍行で1時間半。

青い森鉄道八戸駅から筒井駅(青森駅の一個前)

 

12時18分に到着。

真っ白。八戸とは全然ちがう。

すげぇ、吹雪いてるし。


1時30分~ 問屋町(八戸の卸センターみたいなものだと認識してます。)付近の会社にて、とある説明会。

当初の予定では、筒井駅についたら何か食べて、タクシーでいこうかなと思ってました。

 

筒井駅について右も左もわからず、靴もつるつるの革靴。ふらふらしながら、食堂みたいなところを探すことに。

なんでもいい、そう思ってましたが、ぜんぜん見つからず。

一応駅付近に何店舗かありそうだな、とネットで調べてはいましたが、こりゃだめだ、と早めに諦めました。

そして、駅前にはタクシーはいるもんだという甘ちゃんな考えが何処かにありましたが、そんなにうまくは行きませんよって。

思えば、人生初タクシー会社に電話。

一個目、断られる。笑

まさか断られるとは思ってなかったので

ドキドキしながら二個目のタクシー会社へ電話。

ほっ。すぐ来てくれることに。

ものの数分でタクシーが来ました。

「ナカイです」と言って乗車。

 10分くらいで、目的地到着。


1時間ほどの説明会を終え、

名刺交換をして、終了。

またタクシー会社に電話。

さっき電話したとこに。

20分後くらいに来ました。


f:id:nakai-senmu:20160121214442j:image


他のタクシーの方はけっこうすぐに来てたな。

今はネット予約的なのも、そういうアプリもあるらしい。

今度はそういうのを使ってスムーズにしてみよう。


お腹がかなり減ってたので、

何か食べようと、筒井駅ではなく、青森駅に送ってもらいました。タクシーに。


電車が1時間に一本くらいで

食べるとこを迷ってるうちに電車の時間まであと10分くらいになっちまいました。

結局、駅ナカや駅前によくあるような、立ち食い蕎麦屋へ。

f:id:nakai-senmu:20160121214001j:image

八甲田というお店らしい。

f:id:nakai-senmu:20160121214020j:image

うどんそば以外の

唯一のメニュー

ラーメンを選択。

420円。


うどんそばより時間がかかるらしい。


3分後、出来上がり。


!!!

期待してなかったけど、うめぇ。

細麺だったからか、量もけっこうある。

これで420円ならいいな。


て、ゆっくり味わってる時間はない!

3分で平らげ、

ギリギリ電車に乗れました。

帰りも鈍行。


節約で鈍行を選択したけども、後で調べたら、新幹線もそこまで高くないことが発覚。


鈍行で1時間半

たしか、2280円


新幹線で30分くらい

3600円くらい。

新青森駅からタクシーだと、ちょっとお金がかかるけども。(新青森駅青森駅は別です)


タイムイズマネーという言葉もあるしな。

今度来るときは、どっちにするか、考えてみようと思います。


特に運動したわけじゃないけども、

なんだか疲れた1日でした。

八戸駅について17時頃。

久々に、銭湯に行きたい気持ちが溢れ出ましたが、グッと堪え会社へ。

事務処理をして、帰りました。


そんな1日。


翔三でした!


 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村