ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

雪が日本を襲う。

中居です。

 
ただいま日本に大寒波が来ております。
西日本を中心に何十年ぶりクラスの大雪が降っているところもあり、
交通機関がだいぶ麻痺してるようですね。
物流にも影響がありそうです。メーカーさんの工場は西日本にもあったりするので、他人事ではありません。。。
心配。
 
 
記録的な寒波のようで、
なんと沖縄にも雪!39年ぶり。
奄美大島は115年ぶり!
 
こりゃすげぇ。
 
明日からは東北あたりも雪が降りそうですな。
気をつけないと。
みなさんも気をつけてください!十分に。
 
 
昨日教わったことがあります。
雪が溶けて凍ると、大変危険な道になります。そういう氷道を歩く時は、おばあちゃんのように膝を曲げて歩くと少し滑りにくくなるようです。
 
あと、僕が最近気付いたことですが、
足はあんまり上げないで歩いた方が滑りにくいのでは?と、思ってます。
わざと滑らせるわけではないですが、
足をあげると必然的に片足になりますよね?それは危ない状態とも言えます。だったら両足が地に足ついた状態の方が安全と思うのです。どうでしょうか。
 
*東北、しかも雪が少なめの地区、半年の僕の言うことなので試してくださいとは言えませんので、ご注意くださいませ。
 
とにかく、お気をつけて!
 
翔三でした!
 
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村