ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

「無口な人は心の中でいっぱいしゃべってるもんね。」

最近あんまりブログが書けていない

中居翔三です。

 

それなりに慌ただしい日々を過ごしております。

良いことだ、と思います。

 

今日は土曜日、片付けられていない事項の整理と

棚卸しを完了させたいと思います。

 

人間の思考は

1日10万回?思考を巡らせている。

なんてことも書いてあるのを見たことがあります。

僕は思考がうるさいタイプなのであり得るのかも、と思ったりしました。

 

 

「無口な人は心の中でいっぱいしゃべってるもんね。」

 

「ランドリー」という映画に出てくるセリフ。

この映画を見た時に印象に残った言葉です。

f:id:nakai-senmu:20160130102844j:plain

www.amazon.co.jp

書いててまた見たくなってきました。今度見よ。

静かに心温まる、おすすめの作品です。

 

 

 

心配事や解決してないこと、答えの出ていないこと

そんなことを忘れることは難しく、ずっと頭にあるのです。僕は。

そういう思考が行動を遅らせることは多々あるとも思っていて

そのことをまた悩んでしまうという悪循環。

 

きっと、

すっきりとした明瞭な思考でいられる人は行動にも迷いがなく仕事も早い。

たくさんの選択肢に囲まれてる、

そう気づく人もいれば、そう思わない人もいる。

 

窮屈にできる事をまっすぐ。ではなく

 

ブレのない芯があって、たくさんの選択肢の中からこれだ!と選択して、

それを自分の力に変えていける。そんな人に憧れます。

 

結局、僕はいろーんな考え事をしちゃうと思うのです。

そんな簡単に人は変わりはしない、そう思ってます。

考えすぎる事が悪いことでもないとも思ってます。

 

考えちゃうのは仕方ないこととして

行動に結び付けることや結果を出すこと、プラスにしていくこと。

 

樹に栄養を与えて実にする。それをきちんと収穫して、食べて消化する。

そういうプラスなサイクルを目標に動いてみようと思います。

 

やることがたくさんあって幸せです♪

やるべきこと、やらなきゃいけないこと、したいこと

これが全部一緒になるといいな。贅沢に行こう。

 

翔三でした!

 

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村