ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

はっち5周年とまちぐみと あ、あと、うどんと

中居です!

本日2016年2月11日は
八戸ポータルミュージアム「はっち」の5周年記念日でした。
ちょうど5年前、はっちが誕生したようです。

5周年を記念して
セレモニーが行われておりました。
ちょっと覗きに行ってみました_φ( ̄ー ̄ )

f:id:nakai-senmu:20160211223210j:image
f:id:nakai-senmu:20160211223232j:image

たくさんの方がはっちの5歳の誕生日をお祝いしておりました。

はっちHP

八戸に来てしばらく「はっち」って、市の施設だとは気づかなかったです。
カテゴライズ出来ないような建物だなと思ってたんですが、その感覚はどうやら正しかったようで、
全国的に見ても新しい分野の施設、そんな風に今日、言ってました。
どんな分野かと言うと、僕はまだ分かりません。ので、説明も出来ません。
これからもきっとお世話になりますので、説明出来るようになったらまた改めて紹介したいなと思います。



5周年に合わせて
「まちぐみ展」も行われておりました。
f:id:nakai-senmu:20160211223611j:image
まちぐみは
八戸を面白くするボランティア集団

まちぐみが始まって1年半
現時点で、たしか270人ほどのまちぐみメンバーがいるようです。
実はごく最近僕もまちぐみに入りました!

はっち入り口付近に
新メンバーの写真が飾ってあって
今なら僕の写真もあります。
なんか非常に怪しい写真になっておりましたので、気になる方はぜひ。

それぞれのメンバーが、それぞれの出来ることで街を盛り上げていく。そんな、まちぐみです。
まだ僕は何もできてないけど、
これから何かしらの形で力になれたらと思っています!

まちぐみ?
面白そう!と、思ったら
一緒に八戸を盛り上げましょう♪



おまけ

お昼はうどん。
てんまる
というお店。
f:id:nakai-senmu:20160211225045j:image
f:id:nakai-senmu:20160211225121j:image
おーいしかったー。
僕はやっぱりうどんが大好きだと思いました。

良い1日でした!
また明日もがんばりまーす!


翔三でした!




ポチッとお願いします!

にほんブログ村