ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ふろしきの日 223(つつみ)

中居です!

 

本日は

ふろしきの日だそうです。

2月23日(223→つつみ)

にゃるほど。(昨日222は猫の日

f:id:nakai-senmu:20160223165512j:plain

「包装」をするものですから

これに触れないわけにはいけないと思いました。はい。

当社、総合包装資材商社と謳っています。

ウチでは主にポリ風呂敷(使い捨て)が出ています。

 

 

どんなものにも

そのモノを入れる箱や袋、それをさらに入れて運ぶやすくする袋なんてものがつきものです。

たいがいなものにはパッケージや包装がされています。

風呂敷の起源(布でモノを包む)は奈良時代くらいまでさかのぼるそうなのです。

 

あ、便利なウィキペディアです↓↓↓。笑

風呂敷 - Wikipedia

 

商品はパッケージングされて初めて世に出ることが今や当たり前で

袋や箱自体も流通され、一般的にも売り出されています。

 

世の中の仕事はこれからどんどんなくなっていく、なんて言われてますので

怖いなーとも思いますが

まだまだ私たちの業界にもできる事はたくさんあるんじゃないかと

そう思いながら、希望を持って仕事していきたいと思っておりまする。

 

まだまだ圧倒的に知識不足なところがあります。

逆に言えば、毎日学べるってことです。

最近ようやく仕事が楽しくなってきました。

楽しんで、学んで。幸せなことです。

誰ともなく、感謝しながら、明日もがんばります。

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村