ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

焼きそばバゴォーンとペヨング

中居です!

 

昨日、ついに!

初めて焼きそばバゴォーンを食べました!

f:id:nakai-senmu:20160322123807j:plain

なにそれ?って僕も最初は思ってました。

マルちゃんで発売している単なるカップ焼きそばなんですが、

僕はその存在を知りませんでした。

関東にいたので。

 

東北・信越地方限定なのです。

matome.naver.jp

 

湯切りの湯を使って、わかめスープが出来ます。

 

焼きそばもわかめスープも思っていたより濃くない

というかあっさりな感じで美味しくいただきました。

 

 

こういうご当地モノはそれだけで価値があるように思えます。

全国に流通したほうが数が出そうな気もしますが

敢えて地域を限定することによって、深くその地域の方々に愛され

ヒット商品になっていくのかもしれませんね。

 

 

 

焼きそば繋がりで

「ペヨング」って知ってますか?

ペヤングは有名ですよね。

盛大にパクリか!って思ってたら、

メーカーは同じで、姉妹品なんだそう。

廉価版とのこと。

各地で話題沸騰しているそう。

 

通常のペヤングより安く、(味もちょっと違うみたい)

これまでペヤングを食べていなかった人たちに食べてもらうために入口的な役割も担っているペヨング。

そのまま安い方のペヨングが売れちゃわないかが心配と、誰かが言っておりました。

 

皆さんいろいろ考えますなー。

 

ユニバースで見つけたので

写真だけ撮りました。

 f:id:nakai-senmu:20160322125318j:image

今度食べてみます。

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村