ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

彼岸じゃらく

中居です!

 
気を抜いていたのかもしれない。
 
もうすぐ、4月だし。
 
暑さ寒さも彼岸までと言うし。
 
 
昨夜
八戸では雪が降りました。
 
 
青森県内でも八戸は極端に雪が少ないところと言われているそうで
実際僕もそう思いました。
 
こちらに来て初めての冬。
何度も雪を目にはしましたが、そんなに積もらず。
 
2月か3月にドカ雪が降ることがある。みたいな話を聞いてましたが、今年は大丈夫そうだ。
もうそろそろ春が来る。
そんな風に思ってましたが、さすが、東北。
 
結構寒い。
 
そして、雪。
 
ドカ雪ではなかったですが、びっくりしました。
 
「彼岸じゃらく」
という言葉を初めて耳にしました。
 
この地方に伝わる言葉で
彼岸の頃に降る、水分多めの雪のことを言うようです。
彼岸じゃらくが来ないと春が来ない。そんな風にも言われてるみたい。
 
彼岸ということで、ついつい考えてしまいます。
先人達の何かしらのメッセージなのか、とか
魂の結晶みたいなもんだとか。。。
 
 
雪が降ったけども
これを越えればようやく春が来るとも言えます。
今年の桜は、今まで以上に素敵なモノになりそうな予感がします。
長い冬を越えた先に見える桜。
 
花見がしたいなー。
 
 
 
オマケ。
2日前。10年以上ぶりにサッカーをしました。正確にはフットサル、なのかな。
楽しかった。上手くできなかったけど、楽しかった。
しかし、足腰がキツイ。パンパンだ。
 
7月に大会があるので、それに向けてサッカーも頑張ります!
では!
 
あ、明日は初めての仙台に行ってきます!
 
翔三でした!
 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 

 

 

 
 
ポチッとお願いします!

にほんブログ村