ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

社長への道は遠く、

中居です!


ヴァンラーレ八戸の試合の応援に行った日のこと。

少し時間があったので東運動公園の周りを散策。

f:id:nakai-senmu:20160518230805j:image

ここ好きだ。っていうとこに出逢いました。

何が良いか説明出来ませんが、本能的に好きな感じ。

こういう困った時に「ノスタルジック」という言葉を使うのだろうか、と

おそらく見当違いなことを思ってみたり。

この先に階段があって、そこに座って一人で数分間ホンワカしてました。


思えば、

こういうちょっとゆったりとした時間をここまで持たずにいました。


去年の夏から年内はいっぱいいっぱいで

一月、二月は新年会ラッシュで、

それが終わったら落ち着くかと思いきや

最近また夜の会合が増えてきてます。五月、六月も多めです。

社長は一体どれくらいの団体に所属しているのだろうか。今度調べてみよう。

そんでもってどれくらいそれが仕事に結びついてるんだろう。調べようがないところもあるけど、

そんでもって、そこに代理で出されるということは

そこで顔を売って、仕事につなげろ

という暗黙のメッセージと僕は受け取ってますが、

今の所、僕には、仕事につなげる力はない。


余裕が必要なのが分かっていても

その余裕を作ることは難しく、

そんな風に深く考えちゃうと


社長への道は遠く、果てない。


でも、

それも含めて、

僕にはやることがあるんだなーって思ったのです。

やることがある。って普通のようで普通じゃないと思います。

そう思えば、楽しそうかも。

悩んじゃう体質を楽しめたら

上手いこといきそうって思いました。今。



一年も経ってないペーペーなんで仕方ないくらいの気持ちも持って

楽しむとこは楽しんで

時にはホンワカして

ここから長いであろう社長への道を

なんとかかんとか歩いていけたらと思います。




商品紹介のコーナー

f:id:nakai-senmu:20160518234943j:image

珍しい柄のポリ風呂敷!

f:id:nakai-senmu:20160518235043j:image

たまにはこんな柄も使ってみてはいかがでしょうか?


では!


翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

 

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村