読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

ゴミのない世界へ。

中居です!


この国では餓死で死んでしまう人が沢山いるらしい。

食べ物が沢山余っているのに。

余っているという書き方はちょっと違うかな。


食べ残しや、ロスによるゴミの量がすごく多い。ゴミ大国日本です。

大量に仕入れられ、そのうち賞味期限の近いものは陳列から外されて

捨てられる。

新鮮さを売りにしてしまったが為に、余ったら

捨てられる。



以前、けっこう気合の入ったブログを書きました。言いたいことはそこに書いてあります。

↓↓↓

捨てないために - ザ・社長への道


今回思ったのは、

うまく回ってないなってことです。

食べられるものがあるはずなのに、腹を空かして死んでしまう人が沢山いるというのは

とても哀しいことです。


食というものを包む、護るものを売っているので

他人事ではなく、何か出来るんじゃないかと、探してはいるけど、

そんな簡単に見つかるもんでもない。


誰もが、自分のことで精一杯かもしれないけど、

こんな世界を望んでるわけでもないはずだと思うのです。

その少しの良心が残っているうちに、もっといい方向に動いていくといいな。


こういう国レベルの問題を解決するような商品が出来たら、

しばらくは安泰でしょう。

昨日書きました「三方良し」ですね。


日本はこれからどんどん人口が減っていきますが

世界的に見れば、どんどん増えていきます。

そうなると、今度は物資が足りなくなってくるようです。

このままゴミ大国日本であったら、世界から叩かれてしまいそう(・_・;


リサイクルやリデュースというような取り組みが

今後、世界的にも更に増えていくと思います。

ゴミのない日本へ。

ゴミのない世界へ。

そうなったらいいな。



商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20160521221923j:image

f:id:nakai-senmu:20160521221943j:image

CMで見たことある人も多いと思います。

役所広司さん出演の。

ライオンの「チャーミーマジカ」。サラサラ落ちます。

(上の写真は一般家庭用のもので、サンプルとして、車内で飾ってます。)

チャーミーマジカの業務用サイズが登場です!

業務用サイズですので、もちろんお得です!

今買えば更にお得!

空ボトル1個とスポンジ1個プレゼント!

お試しあれー( ´ ▽ ` )ノ

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村