ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

朝活!モーニングセミナー

中居です!

 

本日は珍しく早起き。

5時半に起き、6時から八戸グランドホテルにて行われた

八戸市中央倫理法人会

モーニングセミナーに行ってまいりました!

f:id:nakai-senmu:20160524173213j:image 

毎週火曜日の朝やっているようです。

毎週違う講師が自分の人生について語り、好きなテーマを語る。

そんなセミナーです。

 

詳しくはこちら↓↓↓

aomorinri.jp

 

本日の講師は秋田県は大館より、

有限会社トリトンハウス 代表取締役 鳥潟 功氏によるご講演でした。

www.toriton.co.jp

鳥潟氏は大館市倫理法人会の副会長でもあります。

(昨日はみろく横丁も使っていただいたようで、ありがとうございます。)

 

印象に残った話がいくつかありました。

 

講演には当たり外れがあると昔は思っていたそうなのですが

今では全て当たりだと言える。そんな風におっしゃっていました。

 

どんな話、どんな人からも吸収する、得るものはある、またそれは受け取る側次第。

と、勝手に解釈しました。

 

話が上手で、あっという間の時間でした。約40分。

刺激になりました。

普段は寝ている時間にこんな話が聴けて、贅沢な気分になりました。

 

モーニングセミナーの後は、朝食も頂きました。

最近朝食はかなり軽めにしているので久々にしっかりとした朝食。

ごちそうさまでした!

 

朝活!いいですね。

 

 

昨日のブログで講演の依頼が入ったと言いましたが

このモーニングセミナーで

6月21日の会にて、しゃべることになりました。

テーマはこれから決めますが、人前で40分もしゃべるのは初めて。

大緊張の予感ですが、これ以上ないレベルアップの機会。

正直、昨日お話をいただいた時から楽しみなのです。

一か月ほど時間があるので、しっかり考えて本番に臨みたいと思います。

 

 

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20160524160944j:image

ウルトラマスク100枚入り

サージカル95    50枚入り

 

マスクも扱っているのです!

モノによってはドラッグストアに負けない値段も出せます。

こちらは在庫してある商品ですので、ご注文いただければすぐにお持ちできます。

 

では!

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村