ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

みろく横丁 大海苔巻き大会 ふたたび

中居です!


先月、

今年の第一回目のホコ天がありましたが

非常に残念なことに中止になりました。


ホコ天は春から秋にかけて第4日曜日に中心街が歩行者天国になり、様々なイベントが行われるのです。

たしか、7月は七夕まつりがあるので無かったと思います。


先月

中止になった理由は

爆弾を仕掛けた

というようなFAXにより。

人が集まっていると、本当に爆弾が仕掛けられていたらパニックになりますからね。。


みろく横丁でも、ホコ天の日に合わせ、

大海苔巻き大会を予定していました。

無料で長〜い海苔巻きをみんなで巻いて食べられるというステキなイベント。

親子連れが多いので、子供たちも残念がっていたのでは、、、


そんな大海苔巻きが先週日曜日行われました!


私はミュージックレビュー八戸に出演してたので行けなかったんですが、、

その夜、NHKで流れました!

f:id:nakai-senmu:20160618143503j:image

f:id:nakai-senmu:20160618143524j:image

f:id:nakai-senmu:20160618143550j:image

なんか嬉しい気持ちになりました!



しかし、まだ犯人は分かっていないとのこと。

今後もまた同じようなことが起こるかもしれないですね。

街の会議などでこの話題が最近出てきます。


今後は

そういったFAXなどが送られてきても、

なるべく中止にはせず、開催する方向で

警察とも話し合っているそうです。

警備が強化され

トイレのチェック、

ゴミ箱の撤去などなど。


そういったイタズラがないのが一番ですが(・_・;


今回はきっと開催されます!


6月26日、日曜日

皆さん是非楽しんでくださいませー!



商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20160618143631j:image

保冷剤。

に、大葉の絵が印刷されてるタイプです。

刺身やお寿司などの容器に使われることが多いですね。


普通の保冷剤も取り扱っております。

様々種類があります。

これからの季節大活躍です!


 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 



ポチッとお願いします!

にほんブログ村