ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

人生なんとかなる ~考え方次第で世界は変わる~

中居です!

 

本日は4時半起き。

起きようと思えば起きれるもんだ。

 

5時過ぎ、出発。

八戸グランドホテルへ。

 

八戸中央倫理法人会

モーニングセミナー。

セミナーする人はなんとわたし。

 

先月、講話のお願いを受けました。

 

セミナーのテーマ

【人生なんとかなる ~考え方次第で世界は変わる~】

 f:id:nakai-senmu:20160621135638j:image

f:id:nakai-senmu:20160621135658j:image

人生、色々あったんです。これまで。

 

様々な選択の上、今、ここにいます。

 

僕の人生について、40分間話してきました。

 

初めての経験なので

緊張しましたが、ステージ慣れはしていたので落ち着いて話せました。

 

初めてとは思えないとの声も頂きました。

なかなか好評でした。

 

今日のフレーズの中でひとつだけ紹介します。

「心が柔軟であれば、なんとかなる。(受け入れること、認めること、許すこと)」

色んな所に飛び込んでいけば行くほど、何が起こっても不思議ではありません。

様々な場所にはそれこそルールがあります。

納得いかないと思うのも仕方ないかもしれません。

でも、尊重しましょう。

受け入れること、認めること、許すことが出来れば

大概のことはうまくいくんじゃないかと思うのです。

※妥協とは違います。

 

角度を変えて物事を見て、

冷静に自分を見つめましょう。

時には自分の都合の良いように。

 

案外、人生、退屈しなそうだ。

最近そう思ってます。

 

 

自分の想いを書き出して

自分の想いを口に出して

聞いてもらって

 

そうすることで

改めて自分が考えていることを

自分で再発見できました。

 

貴重な機会を与えて下さり

ありがとうございました!

 

セミナーのあと、

グランドホテルで

しっかり朝食!

ごちそうさまでした!

f:id:nakai-senmu:20160621135712j:image

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20160621135939j:image

以前、ブログでも紹介しましたが

くまモンの防災セットが抽選会で大当たりしたのです。

 

最近、ギフトカタログを見ていたら

なんと、ありました。

 

この左側の

くまモン

 

当社でも取れます!

興味のある方はご一報ください!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村