ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

花小路周辺地区まちづくり協議会。前沖さばブランド推進協議会。

中居です!

 

昨日の会

昼は

花小路周辺地区まちづくり協議会

夕方から

前沖さばブランド推進協議会

商工会議所の方々と最近毎日会ってる気がします。

 

最近、

毎日の様にいろんな会に参加していて

正直、身体が限界を迎えてたんですが

人生なんとかなるんですね。

タイミング良く、今日は何もない日です。

ゆっくり休みます。

 

あ、仕事はきちんとします。笑

 

 

花小路周辺地区まちづくり協議会

あんまり知らないのでざっくり説明すると

花小路とは中心街三日町と六日町の間の路地です。

六日町の「ガーデンテラス」という建物が最近完成して

7月中オープンを目指してるそうで

オープンすると、これまで通れなかった道が通れるようになり

花小路が長くなるんですが

ちょっと暗かったり、道が整備されていないところもあるので

これを機にみんなが安心して通れるステキな花小路にしようじゃないか。

 

という会だと思ってます。

 

花小路、楽しみにしてます。

 

前沖さばブランド推進協議会

こちらは初めての参加。

前沖さばをブランド化して広めよう、って会だと思います。

f:id:nakai-senmu:20160624111614j:image

 

前にブログで書きましたが

実はアイデア料理コンテストに申し込んだことがあり、、、

nakai-senmu.hatenablog.com

この協議会のイベントだったようですね。

 

オフィシャルサイト。

www.8saba.com

 

初めての会に参加するたび、

初めてお会いする人がおります。

昨日は水産関係の方々と名刺交換をさせていただきました。

 

ちょっと数えてみました。

名刺ホルダー 7×120で840枚と50枚くらい入れてないのがあるので

だいたい約900枚の名刺を頂きました。

こちらは1000枚以上は渡していると思います。

 

八戸市民23万人のうち約900人に会ったととして

250人に1人に会ってる、ってとこですね。

なんかすげぇ。

 

八戸1年目なもんで、

毎日のようにたくさんの「初めまして」があるので

名前を覚えられないのが最近の悩みです。。。

 

 

昨日の懇親会は八戸プラザホテルの8階。

初めての会場。

f:id:nakai-senmu:20160624111636j:image

f:id:nakai-senmu:20160624111740j:image

f:id:nakai-senmu:20160624111748j:image

f:id:nakai-senmu:20160624111755j:image

ステキでした!

 

商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20160624113425j:image

f:id:nakai-senmu:20160624113434j:image

カセットボンベ。3本入り。

厨房関連のものであれば何でもあります。

 

今日はもひとつ。

f:id:nakai-senmu:20160624113539j:image 

竹ホーク。

竹フォークではなく竹ホーク。

竹で出来たフォークで竹ホーク。

竹ホーク。

竹ホーク。

竹ホーク。

言ってみたかっただけです。

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村