ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

エビスビールってサッポロだったのか!

中居です!


知らなかった。

エビスビールが

サッポロビールのブランドの一つだったなんて!

今なんとなく調べてたら、えーー!と、見つけてしまい、

あまりにもびっくりしたので

ブログに書いてしまった。



そう思えば

先日参加した

八戸シーガルビューホテルの生ビール祭りで

サッポロとエビスの生ビールが提供されてたのも納得だ。なるほど。


f:id:nakai-senmu:20160627214150j:image


みんな知ってるもんなのかな?

でもすごいな。エビスビールってブランド、完全に浸透してる気がするし。

ちょっと高級なビール。


先週土曜日の生ビール祭り。

子連れだったので、そんなに飲めず。

f:id:nakai-senmu:20160627214337j:image

f:id:nakai-senmu:20160627214407j:image

ウルフル2というバンドが歌ってました!

ソウルフルでした。

なんでも年に一度、ホンモノのウルフルズのメンバーと八戸でライブをするそうな。

観てみたい。


ここで、

ビンゴ大会がありました。

100円で1枚で、1人最大5枚まで。

なんとなく買わなかったんですが

行きのバスから隣になった、しかも、席も隣になった、

いつも良くしていただいてる方が5枚買ったから一緒にやりましょーと。

そしたら当たったわけです。


f:id:nakai-senmu:20160627214150j:image

これ。


ビンゴ買ったわけでもないのに、

「持って帰りなさい」と。くれました!

なんて良い人なんだ。。。


娘が一緒にいると良く当たります。

親にはないクジ運を確実に持ってるな、と当たる度に思います。


生ビール祭りを途中退席して

タクシーで

みろく横丁の「いかせん」へ。

この前日、社長から電話がかかってきて、ある人に会いなさいとのこと。でした。

この前日は函館で全国屋台村協議会の何かがかって、

その関係者と会ったわけです。


いろーんな話が聞けました。

これからどうするのか、とか。

みろく横丁について、とか。


今はあんまり関わってないけども、

社長がやってるんだもんな。と、改めて感じました。

これから少しずつ、みろく横丁のことも考えていかなきゃ、と思いました。


濃い夜だった。


いかせんから4軒行きました。

シーガルビューから数えて5軒。

さすがに酔っ払いましたが、良い夜になりました。


商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20160627221251j:image

タンブラーあります!

蓋のとこがパカッと開くタイプの。

これはフリーデザインタンブラーで、中の紙を入れ替えられます。


お問い合わせをいただいて

最初、タンブラーなんてあるのか?と、思ってたら

ありました。

商社さんはすごいですね。助かります!


五月人形なんてものもあるらしいです。

すごい。


なるべく

NO!とは言いません。がんばります!


翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村