ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

あきらめたらそこで試合終了ですよ

中居です!

 

f:id:nakai-senmu:20160726220227j:image

はい。

スラムダンクの名シーンの名言。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」


試合終了を倒産、廃業などに置き換えたとしても

何かをあきらめてしまったら

その通りになってしまうような気がしてます。


だからってわけじゃないけど、

僕はどんなことでもチャレンジしたいし

あきらめたくない。

そんな風に思うようになりました。



「なんかいけるような気がする」

最近、こんな感覚になる瞬間があります。

ひらめきやアイデアも良く出てくるようになりました。

あとは実行。

実行に至るまでの壁をなんとかするだけ。


焦る気持ちをグッと抑えて

ひとつひとつ実行、実験、実現させていきたいなーと思うのでした。



しかし、

今日はあちー日でしたね。

八戸市でも30℃近くまで気温がグングン上昇。


ようやく夏か。

それでも夜になると過ごしやすいです。

関東に比べて夏の過ごしやすさといったら、そりゃもう。素晴らしいです。


八戸はいいところがたくさんあります。

でも、それが外の世界に伝わっているかというとそうでもない。



せっかくだからとか

もったいないとか精神もありますが、

八戸に来たからには

何かを成し遂げたいし

「八戸」をPRしていきたい。

そんな気持ちもあります。


中居翔三、

八戸二年目。

まだまだ熱く燃えております。

冷めないうちにどーぞ、召し上がってください。笑


商品紹介のコーナー!

f:id:nakai-senmu:20160726221501j:image

仕出し弁当バッグ。

仕出し弁当専用の袋です。

でっかいんです。


「仕出し」という言葉が徐々に廃れつつある現代ですが、

それでもまだ当社にとっては

仕出し屋さんは大切な大切なお客様。



何年かしたら世の中がこうなる、

◯◯の業界がこうなってなくなる。

そういう風な未来予想図を最近よく見ますし

現実味を帯びてきました。


でも、あきらめないで

考えて考えて考えたら

どうにかなるかもしれない。


どーぞ、皆さん

安西先生の御言葉を思い出してくださいませ。

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村