ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

金剛85周年 感謝の宴

中居です!

 

昨晩はこちら。

f:id:nakai-senmu:20160829083730j:image

金剛85周年

感謝の宴。

 

料理・演出

どれをとってもこだわりがあり、最高のおもてなしでした。

 

最初に

金剛の歴史が分かる映像が流れました。

作品、と言った方がいいですね。

とてもクオリティの高い映像作品を見ました。

そこで一気に引き込まれ

最高の料理が始まりました。

f:id:nakai-senmu:20160829135039j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135049j:image

金剛の歴史をなぞるような料理。すてきです。

f:id:nakai-senmu:20160829135119j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135130j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135141j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135152j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135232j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135240j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135248j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135256j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135307j:image

ほんとに美味しくて、なんかもう、びっくりでしたよ。

 

 

途中には

お座敷遊びや

金剛グループスタッフによる全力の出し物。

f:id:nakai-senmu:20160829135206j:image

フジタモリさん。

ゲストは梅宮辰夫さんの付き人をやっていた十日市秀悦さん。

ホンジャマカの一員。

f:id:nakai-senmu:20160829135218j:image

笑いも頂きました。

 

 

創業85年。

姿、形を変えながら

現在の金剛がある。

 

最近、NHK朝ドラの「とと姉ちゃん」で初めて知った

カフェー。カフェでなくカフェー。フェーが上がります。

昔の社交場のようなもののよう。

 

金剛も「カフェーユニオン」という名前でカフェーをやっていた時期もあるということでした。

二次会と言っていいのか

4階のお座敷での会が終わり、そのまま5階へ。

カフェーユニオン当時の雰囲気を再現したという5階の会場(ワイン倶楽部)は

これが昭和!というくらい

まるでタイムスリップしたような気分になりました。

 

 f:id:nakai-senmu:20160829135326j:image

そこでわたくし

歌を歌わせていただきました。(写真はありません)

 

数日前、電話があり2~3曲レトロな曲をお願いします、とのことでした。

正直こんなに昭和なステージだとは思っていなくて、焦りました。

 

レトロな曲も思いつかず

美空ひばりさんの曲を歌わせてもらいましたが

もっといろんな曲を歌えるようにならないとなーと思いました。

 

それでも最高!って言ってくれた人もいて

嬉しい限りです。

 

他にチンドン屋さんや

瀬知素子さん(青森県を中心に活躍されている、なんでもこなしてしまう人)のステージがありました。

 f:id:nakai-senmu:20160829135349j:image

f:id:nakai-senmu:20160829135358j:image

 

最後の最後まで楽しかったです。

そして

金剛さん、おめでとうございます!

 

 

 

その後、

少人数で長横町れんさ街「プリンス」へ。

f:id:nakai-senmu:20160829135446j:image

◆かぶしま◆1杯につき100円が蕪島神社復興の為に寄付されます。

 

熱いお話を聞けました。

ここに居れて僕はラッキー。

そんな時間となりました。

学べるって素晴らしい。

 

商品紹介のコーナー!

 f:id:nakai-senmu:20160829141905j:image

f:id:nakai-senmu:20160829141912j:image

珍しい

竹モールド。

竹を使用した紙皿。

オシャレです。

 

100%生分解により、自然に優しい。

よく育つ竹を使用している点も優しいところ。

冷凍〜電子レンジ使用可!

耐水、耐油で汁物もOK!

燃えるゴミとして処理できます。

 

ぜひ、お使いになってみてください!

 

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村