読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

「とりあえず書く」を継続

中居です!


ブログを書いて1年とちょっと。

書くことに意味があると思って

いろいろごちゃまぜに、何でも書いてみました。

一つのテーマをずっと書いてく方がそりゃ良いと思うんですが、それでは書き続けられないことは分かっていたので

「とりあえず書く」くらいの気持ちで今もやってます。


最近、たまに書けない日があって

そんなときに、最近書いてないでしょう?と、言ってくれる人がいたりするわけです。

ああ、見てくれてるんだなーと思うのです。

だからと言って毎日書くぞー!とはならなかったけども

「とりあえず書く」を継続していこうと思ったのです。


色んな会議や

街のイベントに

とりあえず顔を出しまくってますが

それでも会わない人は会わないのです。


そんな人もたまに会うと「ブログ見てるよ、御活躍で。」なんて言ってくれるのです。


ああ、書いといて良かったーと思うのです。

新聞にしょっちゅう出るわけもなく

でも、見てくれるブログがあると

その人の中では少し親近感がわいてると思います。

これってすごいことですよね。


ブログだけじゃなく

SNS(主にFacebook)も正しい使い方をすれば、そういった役割りを持てると思います。


昔とは違う時代

ある部分では割り切ってみるのもアリなのかなーなんて思ったりもするし、

根底にあるナニか、大事なものさえ忘れなければどんな時代でも生きていける。そんな風にも思えます。


ブログを始めて、

顔をたくさん売り、

実際に、仕事につながりはじめてます。

ネットとリアル、どちらもやってることに意味があるのかもしれない。ポジティブに考えるなら、そうです。


ブログを書く時間というのが必ず存在するわけで

その時間を勉強の時間に充てた方が良いのでは?と、今も思うことがあります。

結局、ブログかな、と楽しい方を選んじゃうんですが。笑


書くからには沢山の人に見てもらいたいのです。

だからランキングにも参加してます。

皆さんの温かい応援のおかげで

ブログ村ランキングで八戸10位以内をキープしています。

本当にありがとうございます!

これからもポチッと!よろしくお願いします!


ネットでもリアルでも

「目立つ」ことを目的としてるようです。

客観的な書き方しましたが、気付いたらそうなってた。そんな感じもあるのです。

必死にやってきた中に残るものは好きなことなのかもしれません。

何処かで、心のままに生きようとしているのでしょう。

そういうことが難しい世の中。という風には、幸いにもあまり思ったことがないので。


これからも

「とりあえず書く」を継続します!

ごちゃまぜの中に僕という人間が詰まっております。

見続けてくれている方にはなんとなく伝わるはずです。

言葉はその人間を表すいきものですから。


歌を歌っていて

自分で詩を書いていた(最近ご無沙汰)のもあり

言葉の持つチカラを信じています。


すごい力を持っています。

武器にもなってしまうので、間違った使い方をしてはいけないとも思います。


批判的な言葉はあまり好きじゃありません。

平和ボケしてるくらいが好きです。


読みやすい

平和ボケした

なるべく皆さんに有益なブログを書いていけたらと思ってますので

どうぞ、これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村