ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

イノベーション経営戦略講座

中居です!

 

デーリー東北と弘前大学の共催の勉強会

イノベーション経営戦略講座」の第1回が

昨日行われました。

早速、今朝のデーリー東北に。

 f:id:nakai-senmu:20161012222313j:image

僕も写ってます。

 

 f:id:nakai-senmu:20161012224500j:image

全12回、来年3月までの長丁場。

30名限定ということでしたが

申し込みが殺到し

41名でのスタートとなりました。

同世代の30代が半数以上

40代も多く、若い世代が多く集まりました。

 

40代の方々のこと、昔は若い世代だとは思わなかったです。

(自分が年を取ったということではなく)

いろんな会に出てみると

その平均年齢が高く、30代はもちろんですが、40代の方々に対して、妙に親近感が沸くのです。

 

たくさんの経験値を持つ先輩方に教わることは多いです。


それとはまた違う世界

この会では

共に成長していく。そういう感じですね。

 

きちんと

学んで

自分なりに吸収して、消化して

会社に反映させていきたいと思います。


オマケ

f:id:nakai-senmu:20161012224521j:image

ペヤングがついにカップラーメンを出しました。

ペヤングソース焼きそばより安価(かな?)。


正直チープな感じでした。

でも、嫌いじゃない。でも、リピートはしないかな。笑

チキンラーメンブタメンの間くらいの味。

そっちで来たかペヤング


ちょっと前に

自らパクリっぽく出した姉妹品「ペヨング」で話題になり

次はこれ。

迷走でないことを祈るばかりである。笑

でも、この感じも嫌いじゃない。

ファイト!ペヤング

 

翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村