ザ・社長への道

婿養子として専務の道を歩み始めた翔三の社長になるまでの日々を描いた奮闘記。

--------------------------------------------------------------------------- one at a time ----------------------

震度7を体験。

中居です!

 

f:id:nakai-senmu:20161020153343j:image 

先日のこと。

私どもの会社を置く

卸センターの

防災訓練が行われました。


こういうものには

だいたい私が参加しています。


なかなか出来ないことを沢山体験させていただきました。

人間レベルがまた一つ上がりました!


中でもこれ。

f:id:nakai-senmu:20161020153525j:image

地震体験車。

震度7地震を体験できるというもの。


正直、シャレにならなかった。

半端じゃなかった。

本物の地震じゃないから

ただ、その時だけのことだったけど


こんな地震が本当に来たら

と思うと怖かったな。


でも、いい体験です。

したくはないけど、

体験してるのと

してないのとでは

結構な違いがあると思いました。




こういった防災訓練は

定期的にあるとイイと思いました。

意識も高める。

知識も身につく。

やがて地域の防災意識も変わるでしょう。


f:id:nakai-senmu:20161020202859j:image

最後に炊き出し

カレー!

普通のカレー!

うまい!




オマケ?

f:id:nakai-senmu:20161020202355j:image

写真のマネキンさん。

この方は何を思ってるのだろう。


沢山の人と唇を合わせ

息を吹かれ

胸骨を圧迫され。


世のため人のため

これからもがんばってほしい。

そんな風に思った日でした。


翔三でした!

 

いつもありがとうございます!

引き続きぽちっとお願いいたします!

 

 


にほんブログ村

 

paonakai.wix.com

 

ポチッとお願いします!

にほんブログ村